ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

立冬と紅葉

2018年11月07日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 今日は、立冬だそうですが、こちらはやっと秋らしくちらほら木々が色づいて来た感じ。
 暦の上ではもう冬なんだなあ……。

 短い秋でしたが、まだまだ冬になって欲しくない~!もっと秋を楽しみたい~!!

 って事で、良い色に色づいた紅葉をど~ぞ~ヾ(*´∀`)ノ


 モミジバフウの木



 この木の実を探しています。

 独特で印象的な形状の実~出てこぉ~い!!
 ……ココには、1個も落ちていませんでした><

 ――清掃員さんカンペキすぎでしょっ!!


 P.S 古切手ボランティア 集荷開始しました~!
    ご協力お待ちしております( ^Θ^)ノノ
   
 詳しくは、こちらの記事をチェックしてね☆~(ゝ。∂)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなちゃん)
2018-11-09 23:33:28
ホイミちゃん、こんばんは(^-^)/

もう、そんな時季なんだね~。以前は、職場に来る郵便物を、独断で、頂いて来ましたがら今は自宅に来る物しかなく、切手を集めるのが、難しくなってしまいました。また、頑張って集めてみるから、気長に待っててね~。

最近の私は、SNS食べ物ネタばっかだよ( 〃▽〃)まさに食欲の秋、真っ盛り‼また、食べ物ネタで盛り上がろう~🎵(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (しなちゃん)
2018-11-09 23:40:33
追伸です。
職場に来る郵便物を独断で頂いては❌ですよね。私が頂いたのは、切り抜いた使用済み切手で、私が管理していたので、上司の許可を頂いてから、持ち帰りましたから、大丈夫です。うぅーん、最近思考回路が危うい💦
返信する
Unknown (ホイミ)
2018-11-10 14:28:43
しなちゃんサマ*

いつもご協力を有難うございますm(__)m
私も自分に届く郵便物には殆ど切手は貼ってありません。
職場では、使用済み切手を集めているからご協力を!って箱を置かせてもらってて、貼ってある封筒ごと入れてもらえるような平べったい箱で、2週間毎に回収して私が切り取るようにしているの。
それでも、最近は少なくなっていますね。書類も殆どメールにPDF等で添付ですから。 仕方ないです^^;
少しでもとても助かりますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

P.S SNSしてるんですね! 
返信する
Unknown (しなちゃん)
2018-11-10 22:13:31
そういう風にご協力を頂いて集めているんだね。声掛けをする方もご協力を下さる皆さんもありがたいね🎵

うんうん。頑張って集めてみます‼
返信する
Unknown (ホイミ)
2018-11-11 07:17:56
しなちゃんサマ*

たくさんでなくてもぜんぜんオッケーです!
お気持ちが嬉しいです!!
これからもどうぞ宜しくね(=^エ^=)w
 ありがとう(///ω///)♪
返信する
Unknown (卯茶)
2018-11-14 09:53:33
私も会社の郵便から、上司に許可いただいてもらってます。同じく、切手の郵便って最近なかなか無いので寂しいです。(><)
社内もビジネスメール便ばかりでね~。

ちょっと体調不良であまり動けないので落ち着いたら送りますね~♫
※前に話してたALTA(ジオン)注射したんですけど、思いの外重症でガッツリ切除もしたんですよ~まだまだ痛いよう(;;)
返信する
Unknown (ホイミ)
2018-11-15 07:35:53
卯茶さん*

いつも有難うございます!! メール便多くなりましたね~体調良くなってからで良いからね!!! 
切除もされたんですね<(ll゚◇゚ll)>ガッツリとですか><、それはそれは。。。入院もしたのよね?しばらく痛いでしょうけれど、痛みが取れたら今までの苦痛はなくなるからがんばって!!極力、横になってたほうが良いよ。お大事にしてね。
返信する
Unknown (卯茶)
2018-11-15 10:36:22
ホイミさん…なんと日帰りです!!切除と注射の併用。日帰りでは今年一番切りましたと先生に言われましたよ(笑)
翌々日からはお仕事もしてます。
しばらくは通院ですわ。
返信する
Unknown (ホイミ)
2018-11-15 16:36:21
卯茶さん*
ヒィ~>< マジで!? 日帰りなの!? ゥヒ~~大丈夫なん?
・・・痛いよね?絶対痛いわよね。。
もう~無理しないで下さいね!!
早く痛みが治まりますように( ̄人 ̄;)
返信する

コメントを投稿