ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

洗車日和です。

2010年04月04日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

今日はとっても天気が良いので、朝から洗車に励みました。

一昨日まで黄砂や雨で愛車君はどろんどろんでしたが、周囲のどの車を見ても同様でしたので、みんな汚ければ何ともないょ。。(((((((o≧▽≦)oあひゃひゃ

・・・だったホイミでしたが、、、

昨日はとても良い天気でした。
ちょいと忙しかったので、愛車君のどろんどろんを気にせずに出かけましたら、
どこへ行っても周囲はピカピカの車ばかり。

ホイミの愛車君の汚さが逆に目立ってしまい思わず赤面><

みんな晴れた瞬間洗車に励んだのでしょう。。

取り残された気分でした。

朝から早起きして愛車君もピッカリ君になりましたぞ(o ̄∀ ̄)ノ”

気持ちの良い朝でした。

え?ホイミが洗車したら雨が降るって?
誰ですか~~? そんな事をサラリと言ってしまっている人は~~っ!!

降りません!降りません~~っ!!
少なくともホイミが洗車したからではないですよ~(爆)

ショッlu-xでは新作をUPしています。
是非ショップへ遊びに来てくださいね。

加えてたくさんのセミオーダーとフルオーダーも頂き、
リフレッシュした気持ちで取り掛からせていただきます。

ほか、パワーストーンブレスについてのご相談も受け、
脳はフル回転ですが、がんばりまっす。

===================

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯茶)
2010-04-05 11:11:00
私の車もでろんでろんwww
ガラスコートしてるから、洗車機通したらダメ!って旦那に怒られた。ん~。ノンブラシの洗車機に入れなきゃ…
↑全く自分で洗う気無しwwww

旦那は土曜日にすごーくきれいに自分の車を洗って帰ってきました(^^;
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-04-06 09:28:19
卯茶さんへ*
ガラスコートしようか迷ったのん。(シルバーだから今のトコやってません)
効果が3年とメーカーは詠っているけど、そんなに持たなくて実際1年ぐらいだって聞いたので、やめたの~でも、ガラスコートだとキズが付きにくく水洗いだけで楽だとか・・手洗いしないとダメだとか、剥げてきたら落とすのが大変だとか色々と善し悪しを聞いてますがどうですか?それに、イイやつとアカンやつがあるらしいですね、私には区別がつかないけれど。。;;
自分の手で洗うのって正直キツイょね;; 洗車機に入れたい。。ポリマーコート付きの洗車機が本当はダ~イスキなホイミでし( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
あはは^^卯茶さんの車の洗車は、ダンナ様に手伝ってもらいましょー!
返信する
Unknown (卯茶)
2010-04-06 14:37:59
ガラスコートはやっぱりやっておくと艶が長持ちしますね。でも、ピンきりみたいよ。うちは知人がやってるし、しかもうちの旦那が作業手伝うので安く一番いいのでやってくれるから、やりました。今回は色が濃い目なので特に。信用できるとこでないと手抜きされたりするみたいですよ。乾かすのに隔離された部屋で1日以上おいとかないといけないんだけど、混んでるとさっさと出したり…
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-04-07 15:48:01
卯茶さんへ*
そうかぁ~旦那様がしてくれるんだぁ~いいなぁ。。おっと!乾かしとく部屋がウチは無いわ~(;´д`) それに、1日でも乗らない日は無い。。。ウチは、業者に頼まないと無理だわ;;
信用できるトコね・・・( ̄~ ̄)う~ん。。
返信する

コメントを投稿