衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

フロリコット到着&スノウの病理結果

2020-07-01 15:56:18 | アジソン病

昨日から酷い荒天続きだったこちら地方、犬達も散歩のテンション(笑)

虚脱状態に陥るボブ

 

でも数日前にようやく、個人輸入していたアジソン病薬が届きました。コロナウィルスの影響により、台湾からの便で待つことおよそ一カ月。

次の薬はすぐにオーダー出しておかなくては。

フロリコット

この薬の個人輸入は法で認められており、日本で購入する約10分の1で手に入ります。ドル立てなので金額が多少変動、今回は送料込み約7000円弱。

 

先日手術をしたスノウの病理結果もちょうど届きました。

 

乳首周囲は多発性毛包性嚢胞で、膠原線維の増生や中程度の肥満細胞を含む乳腺周囲腫瘤。肛門腫瘤は肛門周囲腺腫とのことで共に癌の心配は無いようです。

 

スノウの治療はこれでひと段落。

 

 

ボブはようやくアジソン病の治療を開始。

アジソン病を治す薬は無いので、このお薬を生涯に渡り続けてホルモンの値をコントロールしていきます。

体調が早く安定して、また皆でおでかけ出来るといいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい幸せ ジャーキー&... | トップ | ニイニイゼミ鳴いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿