衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、天使の如く(笑)純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

千葉県長生郡睦沢付近にて行方不明

2018-10-01 12:47:56 | 行方不明・迷子

※この記事をしばらくTOPに置きます。

※5月19日 CACIが同時に捜索対象としていた、同じエリア内で不明であったニコルちゃんの特徴に似たブリタニーのメリーちゃんは、ニコルちゃん捜索配布物を見た方からの一報により無事に発見、帰宅できました。

ニコルちゃんは引き続き捜索中

※5月4日午前中、CACI情報では新たに九十九里有料道路上でニコルちゃんらしき特徴の犬が一の宮から長正方面に走るところを目撃されました。茂原尼が台公園~大網駅~一の宮を移動しているようです。


CACIで公開されている情報の確認は

ニコルちゃん捜索ブログページ「ニコルちゃんを探しています」

一人でも多くの方が目にして下さるよう、シェア・拡散、宜しくお願いします。

 

----------------------------------------------

我家の犬達と同じお里出身のイングリッシュセター ニコルちゃんが千葉県長生郡にて行方不明となっております。

目撃情報他、何かお気づきのことがありましたら以下画像の携帯番号へご一報ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

現在はハーネスが外れている可能性も有り

 

ハーネス装着ということですので、どこかに引っかかっているのではないか、もしかして誰かが保護してくれていないか等、まるで親戚のコがいなくなったかのように心配ですが、早く見つけることが出来ますよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行方不明ニコルちゃん、掲示用ポスター

2018-09-30 23:55:50 | 行方不明・迷子

※7月17日ネットプリントナンバー更新(規約上7日毎の更新が必要)

CACIオリジナル捜索ポスター
予約番号:97227705
有効期限:2018/07/24

 

小さなポストや手渡し用に便利だと、勝手ながら縮小版を作って利用しています。A4で二枚サイズ。宜しければ御利用ください。

ポスティング用縮小ポスター
予約番号:
09229527
有効期限:2018/07/24

 

------------------------------

当ブログをご覧の方で、行方不明になっているニコルちゃんの捜索にご協力いただける方は、CACI作成の以下の画像をセブンイレブンのネットプリンター(A4フルカラー 60円/枚)を利用して印刷することもできます。

ネットプリンター御利用の際は、文頭掲載の予約番号(ネットプリントナンバー)が必要になります。

 

また、捜索等に参加していただける場合は、事前に画像掲載の携帯へ連絡を入れて下さるようお願いします。

なお、家庭用インクジェットプリンターでの印刷物は濡れると文字が滲むと思われますので、掲示用として使用する際は、印刷後にコンビニのコピー機でコピーしてから使用すると良いと思います。

A4フルカラーコピー代
 ミニストップ 30円/枚
 セブンイレブン ファミリーマート ローソン 50円/枚

 

ちなみに私は、ポスティング等配布用を自宅プリンターで全て印刷、掲示用ポスターはネットプリンターで1枚印刷後にコピー機能で増刷しています。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カラスアゲハ、ルリタテハ

2018-07-21 06:22:48 | 衣笠山

衣笠山の今夏は酷く暑い毎日、強烈な陽射しが照りつける日々が続いています。

この辺りでひと雨欲しいところですが、夕立さえもありません。

衣笠山公園内へ向かう道は桜達が、公園内ではたくさんの大きな楠が木陰を形成してくれています。楠が無ければカンカン照りの園路となり、夏に訪れることは避けてしまうことでしょうね。

 

珍しくボブが桜道途中まで(笑)

 

あまりの暑さのためか、このところ見かける鳥は、カラスやトンビ、ガビチョウ、スズメ、コジュケイといったところになっています。他の鳥達は雑木林の中に潜んでいるのかな。

蚊や蜂、そしてトカゲやヘビはいつもの年に比べるととても少なく感じます。

そのような中で、昨日はカラスアゲハとルリタテハの二種の蝶が目の前に出てきてくれました。

 

カラスアゲハ

カラスアゲハは羽の動きが細かく、30枚程撮影してやっとこの画像です。

一部の地域では準絶滅危惧種に指定されています。

 

ルリタテハはスマホ撮影動画で。

羽の裏は樹木と同じ保護色が素晴らしく、表は裏面からは想像出来ぬ美しさ。

ハッとするほど美しい瑠璃色をしています。

ルリタテハが見られるようになったということは、どこかにホトトギスが咲いているのかもしれません。

 

潜むコジュケイにワクワクなEセターズ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蚊や蜂が少ない今夏

2018-07-19 23:21:42 | 衣笠山

コートの色ですぐに熱を吸収してしまうボブは特に暑さに弱い。

そのため、朝散歩は竹林の脇を通過したらすぐ自宅方向へ自ら足を向けます。

 

ボブ12歳

18時過ぎの夕方散歩時は、3頭一緒に衣笠山駐車場辺りまで行くことが出来ます。

今夏は既に酷暑な日が連日のように続き、この時期は大群となってたかってくる蚊が少なく、蜂類も余り見かけず。

ボウフラが育つ水や、蜂の巣の内部の熱が上がって幼虫が育たないのかもしれません。

また、蜂の死骸をよく見かけます。

クマ蜂

 

咲き急ぎの植物達は蕾のまま枯れていたり、結実せぬものも少なくないように思います。

一方でカサブランカと同じく、やはり開花せぬのではと案じていた桜道のカノコユリは今朝、無事に開花していました。

 

土用ユリや七夕ユリの別名を持つカノコユリ

 

このような珍しい配色の花も見つけました。これはどう見てもドクダミですよね???

突然変異!?

 

あまりにも強い朝陽に照らされ、黒アゲハはこのような写り込み。

黒アゲハ

 

このような連日の暑さの中、この二頭は老犬にもかかわらず本当に元気。

 

潜むコジュケイや昆虫類の探索に真剣

暑さで倒れるまで夢中になりそうなため、頃合いを見て引き上げます。

今年は本当に毎日暑すぎる。少し汗をかくだけで、身体の内部に熱がこもる感じです。

まだ7月ですよね。 

早く涼しくなって欲しいな~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに至近距離で(笑)

2018-07-17 23:04:54 | 

ボブの朝散歩の帰り道、近所に住むルナちゃん(ワイマラナー)とばったり。

 

衣笠山へ向かうルナちゃん

 

こちらが三頭引きの場合、途中で会う他犬に吠えて大騒ぎとなるボブとヴァレンシア。

相手がとてもおとなしい犬でも吠えるおばかさん。

 

なのでご近所の犬飼いの方達は、散歩中に会うとどちらかが迂回したり、離れた場所で待機したりという譲り合いの配慮をして下さる。

でもボブが一頭だけのときは特定の犬以外には吠えない。

ルナちゃんは雌犬だから大丈夫かな...

 

近くで見るほどに美人さん

 

こちらに気付き、立ち止まり配慮してくれているルナちゃんのママに、大丈夫かもと伝えて歩を進めてもらった。

ところがうっかりとしていたのは、ルナちゃんも他犬が苦手だったこと。

 

迫力あるね

 

久しぶりにルナちゃんのママとお話できると思ったのもつかの間、ボブも負けじと吠え合戦。

朝の挨拶もそこそこに、結局、ルナちゃんのママとの会話はまたの機会に再び持ち越しとなりました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BJAdadツイート