衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブ、アマゾネスなヴァレンシア、純真無垢なおじさんスノウ、皆年を重ねたけれど鳥猟犬類魂は未だに健在(笑)

千葉県長生郡睦沢付近にて行方不明

2019-06-02 07:10:04 | 行方不明・迷子

※この記事をしばらくTOPに置きます。

ニコルちゃん引き続き捜索中


捜索元であるCACIで公開されている情報の確認は

ニコルちゃん捜索ブログページ「ニコルちゃんを探しています」

一人でも多くの方が目にして下さるよう、シェア・拡散、宜しくお願いします。

 

----------------------------------------------

一年が過ぎました...

我家の犬達と同じお里出身のイングリッシュセター ニコルちゃんが千葉県長生郡にて行方不明となっております。

目撃情報他、何かお気づきのことがありましたら、以下画像掲載の携帯番号へご一報ください。 


現在はハーネスが外れている可能性も有り

 

CACIオリジナル掲示用ポスターをセブンイレブンネットプリントナンバーに登録しております。(A4フルカラー 60円/枚)
どなたでも利用することが可能です。利用するには以下のネットプリントナンバーが必要です。

※3月21日 セブンイレブンネットプリントナンバーを更新しました。(1週間単位で要更新)

CACIオリジナル捜索ポスター
予約番号:
37916421
有効期限:2019/3/28

宜しければのポスティング用縮小ポスター
予約番号:
57191620
有効期限:2019/3/28

 

掲示用

 

宜しければの縮小版(A4で二枚印字)

 

なお、家庭用インクジェットプリンターでの印刷物は濡れると文字が滲むと思われますので、掲示用として使用する際は、印刷後にコンビニのコピー機でコピーすると良いと思います。

A4フルカラーコピー代
 ミニストップ 30円/枚
 セブンイレブン ファミリーマート ローソン 50円/枚

コメント

第67回衣笠さくら祭 サクラサク 2019年3月21日

2019-03-21 10:10:43 | 衣笠山

衣笠山では昨朝開花し始めたシダレザクラ、オオシマザクラに続き、今朝は全エリアでソメイヨシノも開花し始めました。

例年ですと、展望台のある上の広場では展望台周りのシダレザクラ、次にオオシマザクラ、ソメイヨシノの順に開花するのですが、ほぼ同時に開花し始めるのは珍しい事だと思います。

ソメイヨシノが満開に近くなる頃、エリア海側のシダレザクラがさらに美しく彩りを添えてくれます。しかし今年はどうなるのかしら。

 

基準木(標準木)では3~4輪が今朝開花

 

雨天でさらにうまく撮れず(笑)

 

 

桜道

 

展望台周りのシダレザクラ

 

4月下旬並みの気温予報が出ている今日は、さらに開花が進むことでしょう。衣笠山桜祭りが始まる頃には、ちょうど良いお花見が出来そうですね。

コメント

第67回衣笠さくら祭 開花状況2019年3月19日

2019-03-19 00:17:12 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

今朝はここまで咲き進んでいました。

いつもなら開花がとても早い、展望台周りの枝垂れ桜も同じような状況です。

いずれもピンク色の部分が見えてきて、とても可愛いらしいですね。

 

 

 

 

 

展望台周りの枝垂れ桜

 

堪え性の無いぼぶ(笑)

コメント

春のおハナ

2019-03-17 08:08:59 | 衣笠山

衣笠山の管理棟前の花壇ではクリスマスローズが咲き揃ってきました。

 

 

 

タチツボスミレ

 

園内には何種類かのスミレが咲いていますが、下画像は葉がツルのように長いスミレ。

 

 白っぽい蕾

 

上手に撮れませんでしたが、オドリコソウは揃って咲いているとさらに可愛らしい。

 

 

フキノトウもこんなにぐんぐん成長して...
あ~、もったいない。食べたかったなぁなんて。

 

 

こちらは....

 

管理棟前で菜の花狙い、ヤマバト狙い、猫探しとそれぞれの鼻を利かせちう。

小動物に関心の無い鳥猟犬らしからぬ一頭がいます。(笑)

 

菜の花しか目に入らぬ輩が

 

ホタルの里にて、揃って何を察知したのかなぁと様子を見ると、

 

 

コジュケイにわくわくするお仕事熱心なEセターズと、すぐにその場を離れたIセター。

 

 

Eセターの猟欲の強さがよくわかります。

が、仕事をサボるIセターは我家の犬だけかもしれません。(笑)

コメント

第67回衣笠さくら祭 開花状況2019年3月17日

2019-03-17 07:55:47 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

衣笠山はさくら祭の準備が始まり、いよいよお花見ムードが高まってきました。

 

 

そめいよしのの開花状況ですが、風の強い日が多くなかなかうまく撮れません。

これは3日程前の撮影画像。

3月14日撮影

昨日の時点ではややふっくらとしてきたものの、開花までにはまだ1週間程はかかるのでは?と思われます。

なので今年は、さくら祭りに桜が散ってしまって無いということは避けられそう。

 

忠犬タマ公も故郷の秋田から一年ぶりに会いに来てくれる人達を待っている、様子ですよ。

 

 

舞台も整い、今年はどのような催しがあるのでしょうね。

 

 

コメント

BJAdadツイート