衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、天使の如く(笑)純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

2010-07-29 08:26:18 | 
衣笠山からの帰り道、突然動かなくなったワンズ



民家の敷地内に止めてある車の前にいる猫を見つけ

しばしの睨み合い?


このまま暫く双方動かず。なかなかラチが空かないので、リードを強く引いてみたら、



後ろ向きに狙いを定めたまま諦めず

座り込みで、移動拒否のバレンシアちゃん




帰宅後は.....
まずは水を飲み、その後はお決まりの手洗いと洗顔


猫は手で顔をきれいにすると聞くが、バレンシアの行動は実に面白い。



両手を洗ってから鼻の付け根辺りまで水に浸す

この夏、猛暑となってから運動散歩後のみに見られる光景


おかげでボブとジェッシーは蛇口かホースからの流水しか飲まなくなりました。


コメント

ボブ、ホームセンターへ行く

2010-07-26 18:52:43 | 
涼しいところへ行きたがっていたボブの願いを叶えてやろうと思い立ったBJAmom。
「ボブ、二人でお出かけしよう」と誘うと目を輝かせ、玄関前に車を横付けにしただけで大喜びの大興奮。

ボブは車でのお出かけが大好き。車に乗れることを知るやいなや「わおぉ~ん」と雄叫びをあげる。そして、早く乗せろとばかりにドアを爪でひっかこうとするため、乗り込み時には細心の注意が必要。


大興奮のボブを乗せ、この週末から地獄と化すBJAmom家に必要な物品の購入のため、ホームセンターへ向かった。


お店へ着き、大型犬用のカートに乗せ、狭い通路を進もうとすると、見たことないであろう陳列してる品々に興味津津。


B「おおぉ~、どれで遊ぼう!あっちにも!こっちにも!!」



違うって!!!
あなたはトリミングコーナーに直行なの。


そう、もう一つの目的。
このホームセンターのトリミングコーナーでは、以下のうちから3点選んで1000円でのケアを行っている。
○爪切り
○歯ブラシ
○肛門線絞り
○耳掃除
○肉球ケア

BJAmomが買物中にケアをしてもらえればと、ボブには爪切り・歯ブラシ、そして自宅でのシャンプー時に絞っても出てこない肛門線絞りをチョイス。


対応してくれたトリマーのお姉さんに愛嬌をふりまくボブ。
そう、ボブは若いお姉さんが大好き。そしておだててくれる人も大好き。




買物を済ませ、お迎えにいくと....


トリマーさんA「お尻にずいぶんと溜まっていましたよ。」
トリマーさんB「今度来るときは、スタッフが十分いるときにしてください。」

え???絞れたの?さすがプロ。臭くて大変だっただろうな。それにやはり、爪切り時に暴れたらしい。ボブは次回から要予約扱いとなった。


しかしボブはここがとても気に入った様子。BJAmomは料金が気に入った。また行こうね~。
さっぱりとした表情のボブを引き取り、お店をあとにしたのでした。
コメント (8)

Bobの日記 7月24日

2010-07-25 10:33:27 | 
今日もとても暑い日だったぜ。
散歩はとても好きだけどよぉ、こう暑くちゃタマらねぇ....。



バレンシアはメスのくせにヤケに張り切りやがって。
暑いのに走るなってんだ。


それによぉ、オイラはフリーでバレンシアはリードだろ。
なんでオイラより早く行っちまうんだって。
オイラも一緒に走っちまってクタビれ儲けだぜ。






ジェッシーのヤツはよぉ、リーダーとか言ってやがるが体力がまるでなってねぇな。



すぐに座り込んだり、水を飲んだりしちまって、
ちっ! オイラだってヤル気無くしちまうってんだ。



どうせ出かけるならよぉ、涼しいところへ行きてぇなぁ....。

コメント

洗顔

2010-07-24 21:35:56 | 
散歩後の水飲み時、バレンシアの異変に気付いたBJAmom。



顔を洗っている!



水入れの中に虫でも入りこみ、それを取ろうとしているのか?
確認したがそうではなかった。


鼻の付け根辺りまで、何度も飲み水に浸け、
鼻ばかりか片手ずつ両手をも浸けてしまう。


よろしかったらのムービー
  ↓




今年は暑さが異常だものね。
口や足先を冷やそうとするバレンシアちゃんの気持ち、よく解るよ。

コメント

猛暑

2010-07-20 22:26:50 | 
梅雨明けより連日30度以上の真夏日が続いている横須賀市内。

体高の低いジェッシーはコンクリート道路の温度上昇の影響を受け、山道に入る前に体力を消耗してしまう。

そのため、午前と夕方の各1時間ずつの運動散歩を木陰の多いコース各40分へと短縮し変更。

途中3か所にある水場近くになると、私を必ず蛇口まで導いていくワンズ。
素通りしようものなら、ジェッシーが4つ足踏ん張りでストを起こし、動かなくなる。



それでも帰宅後にエアコンの効いた犬部屋に入れると、ご覧のとおり。


冷たい感触のある入口付近で揃ってバタンキュー!

しばらく動きません.....


平日はこのままお留守番となる良い子?達でした。
コメント (3)

BJAdadツイート