衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

湘南国際村の新しいカフェ

2016-10-16 22:52:31 | その他
我家のヴァレンシアとスノウと共に楽しんだ湘南国際村経由大楠山へのハイク。




その帰り道に、いつの間にかオープンしていた湘南国際村の新しいカフェ、アーセンプレイスに立ち寄ってきました。


アーセンプレイス


大楠山への行きに通りかかったときは、たくさんの車が駐車場に入りきれず道路に並んでいました。

カフェだということはお店の看板を見て判りましたが、いったい何が人気なのかと思っていたら、立ち寄ってみて、オープンスペースでの寛ぎを提供するカフェであることを知りました。


敷地内にはいくつかのハンモックが設置、あとは椅子とテーブルがそれぞれのポイントに置いてありました。







この一角には小さなドッグランもありました。


低い囲いのランの中にも椅子とテーブル有り


ドッグカフェということではなく、オープンスペースとしての空間提供で、愛犬と一緒でも楽しめますよというスタンスなのでしょうね。


お店の中に、ドッグランを利用する方の為の掲示がされていました。




ところで、このお店のウリは自家焙煎コーヒーのようです。



タコスなどの軽食や手作りマフィン、そして手作り犬用トリーツも販売していました。








梨やカボチャのマフィンは売り切れていたため、一つだけ残っていた柿マフィンを購入。



帰路の車の中で食べてみたら、ゴロンと真ん中に鎮座していた柿の風味が口の中に!


次は自家焙煎コーヒーを飲んでみたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南国際村経由大楠山 | トップ | 桜道に除草剤散布個所有り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOSSパパ)
2016-10-17 18:39:30
ドッグランもあるようなので 行ってみたくなりました。
返信する
小さなラン (BJAmom)
2016-10-18 17:48:27
MOSSパパ様
josh君だと狭くて低くて飛び出す可能性大。オンリードなら大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿