衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

亡き、愛しきもの達よ

2022-09-11 17:36:00 | その他
昨夜は美しい満月でしたね。

国立天文台の記載によると、中秋の名月は必ずしも満月とは限らないそうです。

中秋の名月(2022年9月)

中秋の名月(2022年9月)

2022年の中秋の名月は、9月10日です。「中秋の名月」とは、太陰太陽暦の8月15日の夜に見える月のことを指します。

国立天文台(NAOJ)

 
そして昨日は亡き弟の命日、3回忌法要が行われました。今でもこの世にいない事が信じられない気持ち…。



嫁ぎ先のお墓は建物内にあるのですが、青空の下にある実家のお墓に行くと、とても心が和みます。

ウチには愛犬達の遺骨が3つ。その前に亡くなった犬達の骨は、実家の敷地内に埋めたのですが、落ち着いたらこのお寺の動物用のお墓に入れてあげようかなとも思ったりしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラゼミはピーナッツバタ... | トップ | 桜道のヒガンバナ咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿