大好きがいっぱい

女・四十代半ば。残りの人生「大好き」で満たされたいもんだ

蕾♪

2009年04月21日 | 庭仕事~2009
久しぶりの本降りの雨となりました。

庭の土は潤って良いけれど、せっかく咲いている花たちがちょっと心配・・・かな。

現在、満開のゼラニウム、オステオスペルマム、ストロベリーキャンドルなどが、
ど~んと派手に庭を彩っています。

そして、もう少しで咲きそうな花の蕾も発見。


  

この春、咲いてくれそうなピンクノックアウトとラズベリーロイヤル。
すっごく楽しみ~!

他の2鉢=ミスターリンカーンとアンジェラは、まだ先になりそう。




こちらは、ガーデンピンクス・デボンウィザード。

大株になると圧巻!の花付きだそうですが、
もう何年も花壇に植えてあったのに全然花が咲かなくて、
結局去年の秋、挿し芽で更新して鉢植えにしてみた。

水やりのせいか肥料のせいか、今年は花が咲きそうです。



一方、丈夫なイキシアは、放っておいても一向に減る様子も無く、
適当に引っこ抜いて植え替えるなど、乱暴な扱いにも耐えながら、
今年もこうして蕾を付けました。



去年、知り合いの方から分けて頂いた赤いガーベラ。

園芸店でよく見かける品種と違って、細い花茎が何とも言えなく良いのよねぇ。



2年目のツボサンゴ。

何もお世話をしなかったけれど、今年も咲いてくれそうです。



そして、我が家の庭の片隅で、
もう10年も咲き続けるセントランサス・スノークラウド。

自ら株を更新しながら、巨大な株に育っています。
でも、こうして雨が降ると臭いんだよなぁ・・・。


最新の画像もっと見る