かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

【閉店】 丸の内『万惣フルーツパーラー 新丸ビル店』

2012-03-24 08:34:03 | カフェ・喫茶

神田の老舗フルーツパーラー『万惣フルーツパーラー』が3月24日、つまり今日で閉店してしまう。
松屋銀座店、新丸ビル店も含めて全店。

本店の建物の老朽化が原因だけど、建て直してまで営業を続けるのは困難だという。
創業160余年の老舗で、フルーツパーラーだけど、ホットケーキが有名なお店。
結局、一度も行かずじまいだった。

が、閉店のニュースが駆け巡り、本店は2時間、3時間待ちの列ができているらしい。
そりゃ、無理だわ。

で、新丸ビルに行ってみました。
メニューは絞られていて、名物「ホットケーキ」もない。
たった10席だけど、運良く座れました。

■ 「万惣フルーツパフェ」 1260円

やっぱりフルーツパフェ!
マンゴーのジェラート、濃厚なバニラアイス。
マンゴー、イチゴ、パイナップル、キウイ、グレープフルーツ。

 


フルーツはさすがのおいしさ。
何よりもアイスクリームがおいしかった。

新丸ビルは4月15日までだそう。
もう1回くらい行けるといいなぁ。

『万惣フルーツパーラー 新丸ビル店』
千代田区丸の内1-5-1 新丸ビルB1
03-3211-2110
11:00?21:00
不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。