かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

五反田 『大阪焼肉・ホルモン ふたご 五反田本店』 で夜ご飯 

2012-10-23 08:59:46 | 


「飛ぶ鳥を落とす勢い」とは、まさにこの事か、と。

今年の5月に1号店を五反田に登場し、
10月には6号店となる目黒店をオープン。

この店は、“いいお肉を半分の量で半分の価格”で提供ということらしい。

ところで「大阪焼肉」ってなんだろう?

予約なしで金曜の夜の23時近くに行ったところ、10分待ち程度ですみました。

卓上には小さなグリル。
炭でなく、ガスで焼きます。

■「ウーロン茶」 294円

お約束のジョッキ。

■「ゴマ塩キャベツ」 399円

■「サンチュ」 399円

夜遅いですし、若くないので・・・。
肉だけだとダメージありそうなので、葉っぱを食べます。

いよいよ、お肉。
こちらのお店は、口に入れるまでサービス、という感じで
スタッフさんが気持ちよくやってくれます。
焼きはおまかせ。

■「ふたご盛り」 1659円

ホソ、幻のハラミ、やめられないミノ、角切り牛心の盛合せ。
すべて3切れずつなので、3人用かも。

どれも鮮度がいい。
ぷりっぷりしてるし、甘みがある。

■「はみ出るカルビ」 1575円

どーんと、大きな一枚でやってきて
それをグリルの上にのせ、
お兄さんがハサミでちょきちょきと4部位にカット。
それぞれ説明してくれました…忘れたけど。

和牛のリブ芯、リブマキ、ゲタ、カブリだったらしい。

さしの入ったお肉だけど、しつこくない!

■ タレ

タレは2種。
大根おろしベースのさっぱりしたほうが好き。

2人で5000円いかないくらい。
もちろん、がっつり食べてないから、というのもあるけど。

コストパフォーマンスはいいですね。
この味でこの値段ならいいと思う。

ただ、匂いはかなりつきますので、覚悟を。

ごちそうさまでした。

『大阪焼肉・ホルモン ふたご 五反田本店』
品川区西五反田1‐25‐1 KANOビル1F
03-5434-2515
http://yakiniku-futago.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。