かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

下高井戸 『Noliette(ノリエット)』

2011-01-07 13:33:37 | パティスリー

こちらも『パティシェリア』。

ところで、『ノリエット』は同じフロアに個店としても構えているけど、
そことは置いてあるガトーが全然違うと思うのです。
うむー。

■ 「パレ」

ショコラのビスキュイを土台にラム酒が効いたフランボワーズが入ったムースをミルクチョコのムースで挟んで。
ビターなチョコレートで包んでます。

洗練された甘さ!
甘さも香りも上品です。
チョコレートの風味はしっかりしつつも、バニラのムースが多いので、くどさはない。
結果としてすべてが同バランスでまとまってます。
おいしー。

★★★★

■ 「マルジェレーヌ」

「マルジェレーヌ」とは、ダックワーズ生地と、ガナッシュ、プラリネクリームを重ねたケーキのこと。
伝統的なフランス菓子ですね。

ノワゼットの風味豊かなダックワーズ生地は、やわらかというよりしっかりした印象。
でも、口どけがいいんでよ。
ノワゼットのクリーム、ショコラクリームともに、口に入れると優しい甘さが先にふわーっと広がり、
すっと溶けていくような。

こういう伝統菓子をいただくと、さすがだなと思います。
永井シェフ。

★★★☆

『Noliette(ノリエット)』
世田谷区赤堤4-40-7 グリンヴィル1F
03-3321-7784
http://www.noliette.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。