かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

南青山 『エンボカ青山』 でランチ

2015-06-15 08:19:42 | 和食


エンボカ』といえば、軽井沢に本店、代々木上原に支店のあるイタリアン。
石窯で焼き上げるピッツァや野菜で有名な名店。

その支店が青山にできたのですが、なんと創作和食のお店。
おいしいお米と野菜料理”ということなのです。

まずはランチに行ってみました。

場所は、表参道の交差点を少し入った場所。
新しくオープンした複合施設『Pendule Via Bus Stop』に併設しています。

雰囲気のあるエントランス。
店内も石とグリーンを組み合わせた素敵な雰囲気。
都心とは思えないリゾート空間。

ランチは1種のみ。
6種のおにぎりから3種を選び、味噌スープ、前菜がつくワンプレート。
おにぎりを選んで、しばし待つ。

水のコースターはフェルトでできた紅葉型。かわいい。

■「エンボカ青山ランチセット」 1242円(税込)

大きなモンステラの葉に野菜のおにぎり。
私が選んだのは「野菜ロール」「五目おいなりさん」「紅芯大根包み」。
ビジュアルがとてもキレイなのです。
おにぎりのご飯が1つずつ違った味付けになっていて、
飽きることもなく、おいしい。
小さめだけど、女性なら十分な量かも。

前菜はガラスのコップ入りで涼しげに。

汁椀は少し大きめ。
なめこ、水菜以外にも、大きな輪切りの山芋が入っていた。
信州味噌だけど、濃すぎないので薄味派の私にもいい。

ランチも数種類あるといいなぁ、と思いつつ。
さすが青山価格なので…。

『エンボカ』でも使っている、おいしい野菜の創作和食という感じかな。
夜だと、ローストビーフとかあるみたい。

でも、なんというか、「いいものを食べた」思いに浸れます。
身体が疲れているときとか、食生活が乱れたときのリセットにいいかも。
あと、お子様連れも多かったです。

ごちそうさまでした。

『エンボカ青山』
港区南青山5-4-50
03-3486-2558
http://www.enboca.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。