かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

恵比寿『BOULANGERIE L'aube(ブーランジェリー・ロブ)』2回目

2013-05-25 08:37:03 | パン

約半年ぶりの来店。
あれから調べてみたら、こちらのシェフの花房さんは、
武蔵小山『nemo』・自由が丘『ベイクショップ』で働いていたそう。
なるほどー。

 ※エル・ア・ターブル参照 → http://www.elle.co.jp/atable/sweet/2012_1108

ううっ、全体的に写真がキレイではありません。
ごめんなさい。


■「チーズブレッド」280円

ややソフトだけど、ひきのある生地に
ピーカンナッツとチーズが入ってます。
塩分もほどほどだし、食べごたえあるし、おいしー。

■「マロンブレッド」250円

こちらは少しハードで、セーグル入りの生地という感じ。
栗が大きめでゴロンと入っているので、お気に入り。
この価格はかなりお手頃でしょう。

■「スイートコーンロール」90円

手のひらサイズの小さなバンズ。
卵たっぷりのやわらか生地の中央にコーン。
街のパン屋さんにありそうで、でも洗練されたけど
プチプライスという優秀さ。

■「シナモンフルーツケーキ」180円

前回に引き続き、焼菓子をひとつ。
フルーツたっぷりのベイクドケーク。
シナモンはそんなに強くないけど、独特の風味。
しっとりしていて、やっぱりおいしい。


<過去ブログモノ>
「クロワッサン」と「パン・オ・ショコラ」と「クランブルタルト」と
「ピーカンクランベリー」と「マドレーヌ」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/s/%A5%ED%A5%D6

『BOULANGERIE L'aube(ブーランジェリー・ロブ)』
渋谷区恵比寿1-16-20 竹下ビル1F
03-6721-6822
http://www.boulangerie-laube.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。