かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

新宿三丁目 『mosh kitchen(モッシュキッチン)』 でランチ

2015-10-21 08:13:37 | 

最近、新宿ランチも新規開拓をしなくなり…。
だいたい決まったお店をローテで伺うようになってしまいました。
よくある、会社員の悩み・スパイラルですね。

…と、いつもの行動範囲よりも少し遠いけど、気になるお店を発見。
mosh kitchenf』は、新宿三丁目のテナントビルの地下奥にある小さなバル。
ここの看板は自家製ソーセージとワイン。
なんでもご主人は恵比寿『あいびき』出身なのだとか!

居酒屋や日本酒の名店が入る地下フロアの、本当に一番奥。
店内もカウンターとテーブル1卓のみ。
BGMが…私の好きなロックばっかりで気分が上がりました。

ランチメニューはこちら。

「肉ミソ冷やし中華」なんてのも気になったけど、
やっぱりソーセージを食べたい、けどボリュームがわからないなぁ…
ということで、“野菜たっぷり!”の言葉に惹かれて「焼きカレーセット」に。

■「まるごとソーセージの焼きカレーセット」 1080円

カレーにはソーセージが2本付いてくるのですが、3種から選べます。
この日は
1.燻製の豚ソーセージ
2.白い鶏ソーセージ
3.タイ北部のハーブソーセージ

どれもおいしそうなんだけど、今回は1と2で。

まずはサラダ。
ルッコラとレタス、トマト。シンプル。

そして、8分くらい待って「カレー」の登場!

あれ?少ない?と思うかもしれませんが、これスプーンが大きいだけ。
しっかりと量があります。

ソーセージがフレッシュなおいしさ。
表現として正しくないけど、瑞々しい肉汁。
肉の旨味と脂の甘みが、ちゃんとブレンドされている。
個人的には「鶏ソーセージ」がおいしかった。

カレーそのものにも野菜がたっぷりで、スパイスと甘さがバランスよく。
グリルしたズッキーニ、パプリカ、ヤングコーン、
ライスは軽く炒めてある、ガーリック抜きのガーリックライスみたい。
ポテトの素揚げ。

食後にはコーヒーもついてきます。

見た目よりボリュームも、食べ応えもある。
かなり満足。
メニュー、制覇してみたいな。

ランチ営業時間を確認していないけど、14時くらいなら大丈夫でした。
ちゃんと作ってくれるので、ちょっと時間がかかります。

ごちそうさまでした♪

『mosh kitchen(モッシュキッチン)』
新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルB1
03-6233-9255
http://mosh.tokyo/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。