若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

スクワット再開しました

2017-08-21 06:57:23 | ジムトレーニング
【ジム295】

1. SQ 20*10/30*10/40*10*3

2. BP 50*8*2/70*4/85*6/90*6/95*3/100*1(4)ネガティブ/*1(5)/*0(3)

3. ラットプルダウン 49.5*10/54.5*10/9.5*6/4.5*2/79.5*3

4. レッグカール(片) 25*10/30*10//(両)40*10/50*6/60*4浅/45*10

5. トライセプスPDロープ 19.5*12/24.5*10/29.5*10

6. プルオーバープレス 27*10*3

7. クロストレーナー(減) 20分 238kcal HR139

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ。

大変長らくお待たせしました。

膝故障してから1ヶ月過ぎましたが

今日目出度くスクワット再開出来ました💪

自重からスタートして40kgまででしたが

大きな違和感なくフルスクワット出来て嬉しかったです。


実は最初に月1回のINBODY測定を行ったのですが

下半身だけ標準という不甲斐ない結果でした😭

この1ヶ月脚トレを控えていたのでやむを得ないのですが

情けないというか悔しいというか…

膝故障の原因はスクワットの追い込みにあるので

今後は同じ過ちを犯さないように注意するしかありません。

時間はかかると思うけどコツコツやっていきます。


今日のメニューは多岐に渡ってしまいましたが

BPはネガティブも取り入れて設定重量も

サポートいる時は攻めて行くようにしました。

刺激が必要だと思うのでしばらくこれでやってみます。


明日はデッドリフトできたらいいな🎵


慌てず焦らず‼️


がんばります💪💪💪💪💪


押忍👊👊