若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

道場だけが稽古場じゃない

2016-09-22 07:00:00 | 空手
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


午前中から頭が少し痛くて

体調も良くなかったので

薬飲んで様子見ました。


ジムも珍しく休んでおとなしくしていましたが

稽古の時間になってもイマイチだったので道場も休みました。


今日は足技中心の日。

他の曜日にはやらないし…


動けない訳じゃなかったし

頭痛はさほど気にならなかったので

エアコンをキンキンに効かせて自主稽古スタート💪


1. 足技5種目各100本

2. 自重スクワット50*5

3. 自重ランジ20*5


補助種目が自重なので足技は100本にしました。

短パン一丁でしたがアッと言う間に滝汗。

畳の上に汗の池が‼️🙀🙀🙀

道場なら終わってから拭きますが

自宅なのでバスタオル置いて養生しました。


昨日のジムでやったスクワットの影響か

若干キツく感じたけどやってやれないことはありません。

要は気持ちの問題。

押し切りました。

やればできる‼️

できない理由を探すな。

弱い自分に負けるな。嘘つくな。


終わって直ぐに風呂場へ直行したのは言うまでもありません。


こういうのもイイですね。たまには😝


暑い時は屋内でも油断しないこと。


気をつけます。


押忍👊