若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

今やれることはやれ

2017-01-31 15:13:27 | ジムトレーニング
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【ジム129】

1. エアロバイク 10m/80w

2. ステップ 10m/L4

3. 肩回し+シュラッグ 10回ずつ*2

4. SQ 20*10/40*10/60*10

5. FSQ 20*10/40*10*2

6. レッグプレス 100*15/150*15/190*15

7. レッグカール 15*10/20*10/25*10/30*10

8. レッグエクステンション 20*10/25*10/30*10/35*10

9. アダクション 70*10*3

10. アブダクション 70*10*3

11. カーフレイズ 台(30+早30)*2/50+早50

12. walk 10m/1.03km A6.3km/h(6-6.7) 6%

13. エアロバイク 15m/80-130w

14. jog-run 10m/1.37km A8.3km/h(7.5-9) 0%

15. エアロバイク 7m/60w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からの冷たい雨。

この時期風邪ひく訳にいかないので

家でおとなしく…できる訳もなく…

ジムへ行って来ました。


昨日の診察で膝の状態は分かったので

アップの後から脚トレです🔥🔥🔥


重さは控えめにして動作確認。

重心移動と膝の状態に要注意です。

SQ系をはじめとした膝の曲げ伸ばしが危険というか

自分でもかなり気を使っています。


但し、レッグプレスは問題なくできたので

自然と重量も回数も上がっちゃったかな。


有酸素は10~15分程度に抑えてきましたが

ボチボチ2〜30分にあげてみようかな。

ゆっくりで良いので動ける時間を増やす。

徐々に強度を上げて更に時間を伸ばします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


稽古休んだので型稽古の復習と予習をしました。

最破は少しずつですが自然と動ける箇所が増えました。

ゆっくりでも良いので正しい形を繰り返します。


次は撃砕小らしいのでDVDでチェック。

普段の稽古で行っていることばかりなので

まずは順番を覚えて…

これが意外とスムーズにできてビックリ🙀

次回の稽古が楽しみです。


押忍👊👊