露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

創作

2013-03-15 22:02:44 | 日記


久しぶりにエレクトーンを弾いてみました

最初は指の動かなさに愕然としましたが

弾き続けるうちに

だんだんとマシにはなってきて

ひと安心


きちんと練習していた頃には

まったくもって及びませんが

下手なりに楽しいものです


走り書きの儘になっていた曲がありまして

70小節程度の短いものですが

一応

いちから自分で作ったメロディーです


いつ作り始めたのかは忘れてしまいましたが

確かなのは

三拍子で短調

という好みがまったく変わっていないコト


三拍子だけ

短調だけ

でも構わないのですが

二つ揃っているのが昔から大好きなのです


そんな好みに合わせた拙い楽譜

少し手を加えて

五線譜にきちんと清書してみました


音楽にしろ

手芸にしろ

ごく簡単なものであったとしても

何かを創りだすのは楽しいですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 進撃 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事