天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~毛穴編(6)~

2013-12-17 | 日記
オラクルさんのHPより♪^^


 翼と唯の話はまだ書き上がりません(笑)

 でもまあ、あと三分の一くらいかな~と思ったり。。。

 なので、まだブログ更新する出没時期(?)じゃなかったりするんですけど、すぐ下の記事のダーマエナジーさんから、販売中止のお葉書が届いてまして

 えっと、わたしも詳しくは知らなかったりするんですけど、製品を使った方の中に炎症などを起こした方がいらっしゃると書いてありました。でもわたしと同じく肌トラブルさえ起きなければ、ダーマエナジーはかなり優れたコスメだと今もそう思う気持ちに変わりはなかったり(^^;)

 なんにしてもブログが止まってる間、また色々なものを無料で試したり自分で買ったりということをしてて……どれから順に書こうかなと思うものの、とりあえず今回は「オラクルのミラクル」についてです♪(笑)

 本当はもっと早く、@コスメさんで1,050円のトライアルキャンペーンみたいのをやってる時に記事を書きたかったんですけど、わたしにとっては小説書くのが何より最優先だったので、すっかり遅くなってしまいました

 なので、また同じようなキャンペーンでもない限り、トライアルは初回1,800円だと思います。実をいうとオラクルはわたし、結構前に毛穴に効くということで、しょっちゅうネットの広告として表示されてました(笑)

 毛穴関連で検索することが多いという、その反映だったのかな~という気がするんですけど……でももうそういうの、色々試してきて大して効かないからうんざりという気持ちもあり、またここで1,800円騙し取られるのもなんかな☆と思って、しつこく表示されてても半分以上は無視していたという(^^;)

 でも@コスメさんのキャンペーンみたいので1,050円でトライアルを試せると知り、通常は1,800円のものが750円お安いということで、これは速攻買うしかないと思ったんですよね(現金な子

 え~と、たぶんこれ、わたしが今まで試してきたものの中で、一番毛穴に効いたと思います。ただ一応誤解のないように書いておくと、「これでアナタも毛穴レスな素肌に!!」とか、そういう効き方ではなかったり

 あくまでも、これまで使った中では一番(それもわたしの中で☆)ということであるとはいえ、それでもやっぱりオラクルのミラクルパワーはすごく良かったです

 最初の一日目は「結構いいけど……」で、二日目以降からは「はは~、なるほろ~」、三日目で「なんかいいよ、オラクル!!」、四日目――「ハリ肌パンパン胃腸薬♪」(胃腸薬関係ない☆)となってきます。パンフレットにあった「コスメ探しの旅はこれで終わり」、「十年後の肌がとても楽しみ」といった文言は確かに嘘じゃないという感じ。

 もちろん、あくまでもこれ、わたし個人の感想なので、ミラクルパワーは大袈裟じゃね?っていう方がいても全然不思議じゃないです。

 ただ、これをトライアルだけじゃなく、本当に五年も六年も使い続けてたら、たぶん五歳とか十歳若く見られるんじゃねーか☆みたいのは間違いなく感じました。

 でもまあトライアルなので、すごーくいいものであるのは間違いないものの、1,800円でたったこれしか入ってないの??っていうような不満足感はもしかしたら残るかもしれません(1,050円なら「まあこんなもんで」と思うけど・笑)

 ではでは、順に入ってたものの感想をと思いますm(_ _)m


メイク落とし=メイクアップエリミナー
(トライアルに入ってるのは、20ml)

 いえ、入ってたものの中で唯一使い勝手の悪いアイテムでした

 いわゆる、手に取ってお水orお湯をちょっと足して……って奴じゃなくて、手であっためて顔にのせてくるくるしましょう☆みたいな奴。

 落ちもヌメっとして気持ち悪いし、ダブル洗顔しても落ちてるんたが落ちてねーんだかという使用感だったので、始末に困っています(酷評でも@コスメさんの評価は結構いいやうな・笑)


エッセンシャルクレンザー=洗顔料
(トライアルに入ってるのは、25g)

 クレンジングがあんなだったので、あまり期待してなかったのに、これは本当にすごくいいです!!

 何よりもまず香りに癒されるし、肌に良い成分がたっぷり入ってるような使用感も最高でした。

 本体はちょっと高いけど、わたしがこれまで使ってきた洗顔料の中で1、2位を争うくらい気に入りました♪(^^)


化粧水=クラリファイングトナー

 唯一化粧水だけは18mlと、割といっぱい入ってます。

 使用感もすごく良いんですけど、オラクルは他の美容液とかナイトクリーム合わせてあの「オラクルのダイナックパワー☆」(笑)が出るのだと思うので、化粧水自体も良いものではあるものの、これだけ買ったとしても組み合わせでちょっと困る気がする(^^;)


美容液=パワーモイスチャー
(トライアルに入ってるのは、5ml)

 これもとっっても良いものです

 ナイトクリームを買うお金の余裕がなかったら、化粧水+これだけでも……と思うくらい。

 ただ、洗顔料のエッセンシャルクレンザーと違って、最初に匂いをかいだ時は「ちょっと間違えるとおトイレ系のフローラルな香り」という気がしました。

 まあ、慣れると全然気にならないんですけどね(個人の使用感です・笑)


アイクリーム=アイフォーミュラ

 本体価格が7,350円(定期6,615円)なので、高いアイクリームは絶対効くぜよ!!という思いこみがあった割に、わたしのガンコな目の下のクマにはあんまり効果なかったかも(でも効く方には効くのだと思う)。

 わたし、左目のみL並みにクマが濃いんですけど、そんなガンコなクマが唯一消えたアイテムが、薬用フラビアシリーズのアイクリームでした。

 いえ、高いので基本買う気はないんですけど、サンプルで試して消えた時にはびっくりしました。それまで何をやっても駄目だったのに、どうしても目の下のクマを消したい時にはこれ買えばいいんだな……っていうのは、脳内にインプットされたという(でも@コスメさんの評価はあまり良くないやうな・苦笑)


ナイトクリーム=クリームルネサンス
(トライアルに入ってるのは、3ml)

 化粧水+美容液+ナイトクリームで、翌日の朝には相当いいことになってる感じでした♪(^^)

 何分本体価格がお高いものばかりなので、継続購入するかどうかはわからないものの……これまで使ってみたものの中で、当社比ならぬわたし比としては一番毛穴に効いたアイテムだと思います

 ただ、毛穴レスな素肌☆とかいうふうにまでなるかどうかは、本体買って結構長く使わないとなんとも言えない&自分的にはそこまでじゃなくても別にいいし、毛穴が比較的気にならないゾーンにはもっとすごくいいことになってる……っていうのがあるかなって思うんですよね。

 あと、唯一日中用クリームだけまだ使ってないので、このアイテムの感想はなしということでお願いします(笑)

 ではでは、「わたしと同じように毛穴の気になる方、騙されたと思って是非使ってみて!!」とまでは言えないものの、とりあえず1,800円くらいなら騙されたと思って投資してみてもいいや☆な方には、ちょっとオススメなコスメかなって思います(あと、エイジングサインの気になる方にも

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿