天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~BBクリーム編~

2013-07-05 | 日記
Dr.Ci:LaboのHPより


 実をいうと、わたしの中で一番難民度の高いのがこのBBクリームかもしれません

 いえ、世の中にBBクリーム氾濫しすぎ!!(笑)

「どれを使えばいいのさ、このわたし」と思い続けてはや十年……っていうのは嘘ですけど、とりあえずしーらぼ☆のBBクリームがわりと代表的なものかなと思ってトップに置いてみました。

 確か、日本で一番売れてるBBクリーム的なこともどっかに書いてあった気がするし(笑)

 しーらぼ☆は例のゲルを無料で試せるということで、きっと多くの方がサンプル請求したに違いないと思います(つーか、おまえもだろ

 んで、その時に一緒に入ってきたBBクリームが「なかなか良いな」と思って本体を購入したのです……が、わたしの場合頼んだのが「WHITE377プラス」だったのが良くなかったんですよね(^^;)

 どうせなら美白成分入ってるほうがいいや☆と思ったのがいけなかったらしく――思ってた以上に顔が白っぽいことになっちゃいました

 でも3,990円もしたものなので、とりあえず今は意地でも使いきろうと思っています。

 そこで今気になってるのが、次にどのBBクリームと浮気関係を築くかということ(笑)

 もしその子がとてもいい子だったら、永遠の愛人関係を築けるに違いない……とすら本気で思っています(真顔☆)

 ええと、BBクリームと聞いて、(わたしの中で)しーらぼ☆と並んで名前思い浮かぶのがエテュセのBBリームだったり。



 でもこちらも、自然な肌色を選んだにも関わらず、わたしの肌色にはちょっと合わず……この子に関しても「あなたがすごくいい子だっていうのはわかってるのよっ!!」と日々つぶやきながら使っている感じですorz

 実をいうとこの2本以前に、わたしには肌色のぴったり合ったおにゃのこ☆がいました。

 その子の名前はサナの毛穴パテ職人ちゃん。安い上にぴったりくっついてくれて、肌色も合っていたのです。



 んでも、わたしの場合肌ダメージがすごかったww

 最初は「このシミは毛穴パテ職人ちゃんのせいじゃないわよね?」と、自分をなんとか誤魔化そうとしたものの、どうも彼女を使いはじめてから生じたとしか思えないトラブルが次々と

 うん、実際使用を中止したら「え?何このぽつっとしたの?やめてよーう!!(;ω;)」っていうことはなくなりました。

 そしてそこで初めて思ったんですね。安くてぴったりくっついてくれればいいってもんじゃないだなと。時々ネットで「美容クリームみたいなBBクリーム」っていう単語を見かけては「そんなに高いの使ってどうすんのww」と思っていたものの、つまりはそういうことだったんだなという結論に辿り着きました。。。

 もちろん、そういうのは高いんだけれど、結局BBクリームって一本買うとかなり持つから、多少高いもの買っても対費用効果としてはそんなに悪くないんですよね(^^;)

 そこで早速BBクリーム探しをはじめたんですけど、今のところ「是非とも彼女と浮気したいっ!!」ていうところまでは辿り着いてなかったりww

 とりあえず、黄土倶楽部さんのパーフェクトBBクリームは気になりました♪(^^)





 でも結局肌色が合わなかったら……という不安があったため、ロッテ.comのサイトから10mlで1,890円のを発見し、まずはこちらを購入してみようかなと思いました。ええと、なんか名前違うんですけど、たぶんこれって同じものですよね?(笑)

 他は韓国コスメのミシャのものなどが気になっています♪(^^)





 ただ、種類がいっぱいありすぎてどれを買ったらいいのやらwwというか(@_@)☆

 あとは普通に、@コスメさんで上位にランキングされてるものをチェックしたりといったところかも。。。

 それにしても、一体なんでこんなにBBクリームっていっぱいあるんでしょうね(笑) 

 それから、これはBBクリームっていうのとは少し違うんですけど、肌補正系の下地というのでしょうか。

 以前にアプロスのシルキーカバーという商品(5,440円)をテレビで見て購入したことがあります。いえ、一応思ってはみたんですよ……使用感とか自分に合わなかったら、約五千円ドブに丸投げだぞ、とはww



 でもねえ~、これもやっちゃいましたよ、わたし(爆☆)

 だって、「これであなたもなめらか陶器肌」なんて言われたら、とりあえず騙されたと思って購入しちゃうでしょ☆っていう話(^^;)

 うん、これが合ってる人はそれでいいと思うんだ……でもわたし、なんかラードを顔に塗ってる感じがして、一度使っただけで箱に入れたままになりました(ぐっすん☆

「これであなたもつるむき卵肌」、「これであなたも毛穴レスな素肌に」、「これであなたもなめらか陶器肌」っていうワードに弱いんだと思う、わたし。。。orz

 なんにしても、これからもこんな調子でわたしのコスメ難民問題は続いてゆきます(苦笑)

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿