天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~美白編~

2013-07-04 | 日記
SONOKO化粧品HPより


 今回は、実際には自分で美白系化粧品の「これ!!」っといったものは何ひとつ使ってないので、実効性の何もないただの駄文となります(笑)そういうことでよろしくお願いしますね(何ヲ?(´・ω・`))

 いえ、前回に紹介したフォーマルクラインさんの薬用フラビアシリーズは、わたし主に夜使ってるんですよ。

 昼間はファンデのっける前に使うにはちょっと贅沢すぎるというか、潤いすぎ・保湿成分ありすぎなので……普通にプチプラコスメ系の化粧水や乳液などを使っています(^^)

 でも、前回書いたとおり「AHAリファインソープ」ちゃんのお陰で、肌表面がちょっと削れて美容成分が奥まで入っていく状態になったので、朝のほうもプチプラコスメから少し変えてみようかなと思うようになり。。。

 なんていうか、ピーリング石鹸と聞いてわたしが不安だったのが、実は一番その部分だったんです。

 ピーリングされつつある肌の上にファンデとか普通にのっけていったら、肌状態悪くなるんでねえの?という

 まあそこで、朝は美白系の何かを使ってみようかな~と思うようになり。。。

 でも美白とか、その中でも薬用で美白っていう表示のあるものは、大抵がとてもお高いものばかりですよね

 といってもわたし、肌を白くしたい!!というのが美白化粧品に対する一番の求めではなく――これ以上シミ増やしたくない(>_<)というのが主な使用目的かもしれません(^^;)

 なんにしても、一口に美白系化粧品といっても色々あるので、まずはSONOKO化粧品のトライアルを注文してみることにしました。

 その子先生といえば……最初にテレビで拝見した時、昔ウル○ラマンに倒された美白怪獣といったように思ったのですが、そういえばあの頃ってガングロなんていう懐かしい言葉が流行ってたようにも記憶してます(笑)

 その子先生はわたしとって今でも、美白帝国の女王といったイメージなんですけど、最初に拝見した時にわたしが思ったのは、次のようなことだったかもしれません。。。

 美白を武器に地球征服を企むも、その邪悪な陰謀(?)は地球防衛隊に阻まれ、人々の美白を求める心で巨大化した怪獣SONOKOは最後にウル○ラマンに倒されて、故郷ビューティ・ホワイト星へと帰っていきましたとさ☆キラーンみたいな??

 なんにしても、SONOKO化粧品はわたし使うの初めてなので、トライアルセットを使ってみた使用感についてなど、思うところがあれば記事にするかもしれません♪(^^)

 他に、美白系トライアルセットでわたしが気になってるのは、


 ・ビーグレン(1,890円)

 ・アンプルール(1,890円)

 ・ホワイトロジー(1,575円)

 ・ジーノ(1,890円)

 ・ファンケル(1,400円)

 ・ソルファス(Qoo10でもっと安く手に入りますけど、とりあえずこちらで^^;)


 その他といったところでしょうか。。。

 こういったトライアルセットを順に使っていくだけでも結構長持ちしそうなので、使った中で一番これが良かった♪的なことがあったら、こちらもいつか記事にするかもしれませぬww

 ではでは、まずはSONOKO化粧品のトライアルを使ってみて、わたしもその子先生のように美白怪獣じゃなく、綺麗になれるかどうか試してみたいと思います(笑)

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿