天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

トムとジェリー。

2011-09-17 | 映画・ドラマ

 何故か最近突然、アニメの「トムとジェリー」が見たくなって――そういえば、ようつべ☆に動画上がってないかな~と思って探してみたところ……なんと、トムジェリの最終回なるものがあったので、見てみることに。


 ↓「トムとジェリー」最終回の内容。



 そそ、そうだったんですね~

 トムって毎回ジェリーにやられてるような印象しかなかったから……トム=ドジ猫☆、ジェリー=賢いマウス☆とすっかり思いこんでばかりいましたが、わざとジェリーにやられてあげてた的な優しさがトムにはあったんですね(T T)

 わたしがトムジェリを見てたのって、大体小学生くらいの頃だと思うんですけど――小さい頃は、とにかくジェリーが大好きでした

 それに比べてトムって、いつもやられてばかりでカッコ悪いって思ってて、でもこれが大人になると不思議と見方が変わってくるんですよね(^^;)

 大人になってからもう一度トムジェリを見ると、もうトムのドジっぷりが愛しくてたまらなくなるというww

 これは友人の何人かもまったく同意見で、「小さい頃はトムよりジェリーを絶対的に応援してた」、「でも大人になると……なんでだろう。トムのドジっぷりが自分と重なるのかどうか、いつの間にかジェリー派じゃなくトム派になってる☆」みたいな(笑)

 そうなんですよねえ。トムがいてこそのジェリーというか、ジェリーいてこそのトムというか、このふたり(二匹?)の友情は本当に、天国へ行っても永遠に不滅だと思います

 あと、↓の動画は、わたしが個人的に大好きな、黒人のお手伝いさんが出てくる回を特集(?)してみました。

 自分でも「何故☆」というのは説明できないんですけど、このお手伝いさんの靴下につぎが当たってるのが、なんか好きでww

 久しぶりに見た今回も、やっぱりこのお手伝いさんのファッション(笑)が好きなことには、何も変わりありませんでした 



 ↓「上には上がある」
 うp主様のコメントによると、このお話がトムとジェリーの記念すべきデビュー作なんですね♪(^^)
 そしてデビュー作品からすでに登場してるお手伝いさんwwトムとジェリーの喧嘩が永遠不滅なら、彼女の存在もまたトムジェリ作品にとって永遠不滅なんじゃないかという気がします(笑)


 ↓「夜中のつまみ食い」
 わたし的見どころ=1.お手伝いさんの靴下が縞々なこと。2.お手伝いさんが何枚も下着(?)を着こんでるところ。3.「あ~ら、あたしとしたことがはしたない」とお手伝いさんが言うところ……ほんと最強です、お手伝いさん(笑)


 ↓「こわいお手伝いさん」
 ネズミ=猫<お手伝いさんの図式wwでもこのお手伝いさん、こんだけ怖いのに他の回ではめっちゃネズミを怖がってて、トムに助けを求めてるんですよね(笑)カワユス、お手伝いさん♪(^^)


 ↓「共同作戦」
 犬のスパイク(ブルたん☆)が出てくる回って、大体ジェリーと協力するっていうパターンが多いと思うんですけど……これはトムとジェリーが協力して、スパイクを追い出すという珍しい回です♪(^^)


 ↓「ウソをついたら」
 意外に情にもろいというか、優しいお手伝いさんの一面がわかる回(笑)
 結局最後はウソがバレて、トムはおんもに追い出されるのかと思いきや……自分的に予想外な結末でしたww


 ↓「土曜の夜は」
 珍しくファッショナブル(笑)な装いのお手伝いさん。ブリッジクラブからどぴゅ~☆っと速攻帰ってくるシーン、大好きですww


 ↓「強敵あらわる」
 イナヅマジョーww(爆☆)そして何気にトムジェリでは、アイロンとアイロン台がすごく活躍しますよね♪(^^)
 こういうふたり(二匹)が手を結ぶ回って、すごく好きです


 ↓「人造ネコ」
 ネコはやっぱり生がいいってww何気に気分屋で日和見なお手伝いさん(いつものこと・笑)
 コメントの中にお手伝いさんはこの回を最後に登場しなくなると書かれていて、「そうなんだ☆」と思いました。
 もっとお給料だしてくれる家にでも、転職したんでしょうか(^^;)



 ――最初の、トムジェリ最終回に話戻るんですけど、トムって口の中でダイナマイトが爆発☆(笑)しても死なないのに、やっぱり老衰には勝てなかったのでしょうか。。。

 ネコは自分の死期を悟るとどこかへふいと姿を消すと言いますが、トムもそんなふうにして亡くなったのかと思うと、なんだか切ないですよね

 なので、自分的にはあのお手伝いさんが「まあ、トム!こんなところでどうしたの!」と偶然トムを見つけて、トムの最後を看取りお墓も作ってあげた……みたいに妄想しておきたいと思います。。。

 それではまた~!!

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿