天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~ロクシタン編~

2013-08-15 | 日記
(ロクシタンのHPより。)


 間に「太陽と月~」のお話を挟んでしまったので、コスメ難民問題、どーなったっけ?どこまで書いたんだっけ……と自分でも思うんですけど(笑)、太陽と月~を連載中に、またしても色々なものが届いていて、自分でもどこから書いたらいいのかさっぱりわかりません(^^;)

 でもロクシタンとか最後のほうで言っていながら結局記事にしてなかったので、まずはそこからと思います。

 えっと、実をいうと先月ロクシタンには↑のローズデビュートリオっていうのと、アンジェリカの同じようなのを、それぞれ頼んだんですよね。

 まあ買ったのはアンジェリカのほうが先なんですけど、ローズのほうが書きやすいかなと思って、まずはこちらから……。

 う゛~ん。まあべつに、今さらわたしが何か書いたりしなくても、@コスメあたりのレビュー見りゃいいでしょ☆っていう話なんですけど、わたしローズシリーズ使うの初めてだったので、まあちょっと何か書いてみようかな~なんて。

 中に入っていたものは、


・ローズベルベットハンドクリーム/10ml
・ローズシャワージェル/75ml
・ローズスムースボディミルク/75ml
・ファイブハーブスリペアリングシャンプー×3(サンプル)
・ファイブハーブスリペアリングコンディショナー×3(サンプル)
・エレガンス(笑)ポーチ


 といったところです。

 あとオマケとして、アンジェリカのフェイストナー×2、ヴァーべナのオードトワレ×1(とってもいい香り!)、ファイブハーブスRシャンプー・コンディショナー・ヘアパックのサンプルが各1ずつ入ってました♪(^^)

 シャンプーやコンディショナーについては、いずれまたシャンプー難民編で取り上げるとして……ボディミルクとハンドクリームについてはテクスチャーや香りなど、嫌いな人はまずいなさそうといった感じですよね。
 
 んで、シャワージェル。実をいうとわたし、お風呂の中がバラの香りで高貴に匂う……といったよーなことを想像してたんですけど、その点は期待しなかったほうが良かったみたいです(笑)

 うちにあるアワスター(やわらかめ)で洗ったんですけど、バラの香りはそんなに強くもなく、「まあこんなもんかな~☆」といった印象だったかもしれません。

 もっとバラの香りが匂って癒される……みたいに想像してたんですけど、だからといってがっかりするでもなく、泡のしっとり感は楽しめますし、まあ風呂上がりには微かにシャワージェルの匂いがするといった程度かな~なんて(^^;)

 まあ、これ全部で2,520円っていうのは、お値段相当、あるいはオマケも込みでちょっぴりお得☆といったところでしょうか(笑)

 このローズシリーズはある意味テッパン的に万人受けすると思うんですけど、アンジェリカのほうは香りが少し独特なので、人を選ぶな~という気がしたり(わたしはすごく好きなんですけど

 なんにしても、↑のデビュートリオとかいうのは、限定300個とか書いてあるわりに随分長く表示されてるので、絶対300個以上あるんじゃないかという気がします(笑)

 それではまた~!!



 こちらはやわらかめのアワスターですが、次はもう一段階固めのふつうを買ってみようかと思っています♪(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿