ロイドベンチャーシステム雑記<ロイドの日記>

弊社「株式会社ロイドベンチャーシステム」は、千葉県(主に南房総地域)でパソコンの何でも屋をしています。

点検商法ソフト「Tuneup Pro」(Systweak)の誘導例

2014-09-02 17:40:03 | ウィルスその他
 
世には点検商法ソフトがあふれております。
 

「RegClean Pro」その他で猛威をふるうSystweak社のWeb広告の例を掲載します。
 
 

今回は「Tuneup Pro」
 


Tp2_r
WindowsPC修理 Windows7リペアツールなどと記載されております。
Microsoft Partnerのロゴがありますが、Microsoftがこのソフトを推奨しているわけでもありません。
ある種のMicrosoftの研修を受けた企業が使えるロゴというだけです。
 


Tunepro_r
Windows 7 PC修理のタイトルが。
ここにもMicrosoft Partnerのロゴが。
 


Tp1_r

中央の[今すぐスキャンを開始]ボタン、パソコンを使える自覚が出だした人は、ついクリックしてしまうでしょうね。
 
さて、クリックしたら、Registry Scanner / Tuneup Proどっちをインストールするのかな?
あえて試す気もおきませんでしたが。
 
 

とりあえずアドバイス。
 

このソフト大丈夫かな?
そう思ったら、Google等でタイトルを検索してみてください。
 

高評価サイトが多数見つかっても安易には信用しないように。サクラの可能性があります。
 

 「困った!」という体験談や相談ページがあったら、読んでみましょう。
判断の材料にできますよ。

 
 

ついでに。
今回の3例のURLは同じドメインでした。
 
ウイルスバスタークラウドをお使いであれば、
  ・例外設定 - Webサイト
にて、下記を指定すれば表示をブロックしてくれますよ。
 http://tuneuppro.com   禁止
 http://*.tuneuppro.com   禁止
 

 参考過去記事
  ウイルスバスター クラウド (2013)へのアップグレード その3

 
鼬ごっこでしょうけれど、やらないよりは気分的に楽になります。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。