山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

水沢山攻略戦

2019-09-27 18:56:08 | 修行・訓練
【水沢山(浅間山)】
標高 :1,194m
メンバー :単独
天気 :晴れ
駐車場/登山口:水沢観音駐車場→水沢山 ※ピストン
標高差:592m(単純標高差)
総歩行距離:約4km


岩櫃山から移動して、水沢観音駐車場に来ました。

1140登山スタート。



この日二座目は石段地獄からのスタートです。


本格的な登山道の始まり。

3度目なので写真は割愛しますが、この山は稜線に出るまでがとにかくキツイです。

50分くらい急登を黙々と登りつづけ、ようやく稜線に出ました。
ここからの0.4kmは気楽な稜線歩きとなります。


1240登頂です。









1320下山完了です。麓の水沢観音はものすごい人混みでした。
このテントで荏胡麻ドレッシング、焙煎荏胡麻、荏胡麻ふりかけを買いましたー!


【総評です。】
登り1時間、休憩5分、下り35分の総計1時間40分の軽登山でした。
が、この日2座目でしたので、これくらいでも結構体が追い込まれました。
稜線に出るまでの50分がキツい(ハンバーガーヒル)のでトレーニングに最適な山です。
今回3度目ですが、また1月などに来たいですね。

最新の画像もっと見る