りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

お久し振りのブログです(^^)「凛々子」と「ひとくちメロン」の生長

2012-08-19 06:45:18 | 私のりとるふぁーむ(家庭菜園)
あれよ、あれよという間に1ヶ月のブログ放置。。。
大変申し訳ありませんm(__)m

色々と考え事をしていたり、
お仕事が立て込んでいたりと、
ま、言い訳ですが(苦笑)

でも、りとるは元気ですよ

毎日、訪問して頂いて本当に本当にありがとうございます。
色々な活動が入って来ていますので、もう少ししたら報告できると思います。


わが家で作っている夏野菜を紹介しますね
カゴメさんから頂いたトマトの苗「凛々子」ちゃんが真っ赤に育ちました。
実はもう4年目になるのかも。
プランターで育てる事が多かったので、水や肥料の管理がうまくいかずに、
あまりキレイなトマトがなりませんでしたが、
今年は家の側面にある少し日陰ができる露地に植えてみました。
日向に植えているものよりも生長は遅かったですが、
カラスにも見つからずにキレイな赤色のトマトになってくれました。



もう一つは、「ひとくちメロン」。
長男のオト君がどうしても植えたいと言った種を蒔いてみたんですよ。
まさかこんなに順調に育つとは思わなかったのですが、
手のひらサイズまで生長してくれました。
香りはまさしくメロンの香り♪
切って食べてみると、「メロンだ~」と大喜びでした。



良かった良かった


ゆっくりゆっくり更新していきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



りとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクエde簡単コロコロピクル... | トップ | 6月の課題「もりもり食べて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のりとるふぁーむ(家庭菜園)」カテゴリの最新記事