りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

氷見カレー部番外編♪「ざ~ますカレー」にビックリ!

2011-12-21 12:40:00 |   ** 氷見カレー
氷見カレー部の活動の数日後、
「ランチに行こう!」とお誘いがあったのでちょうど気になっていたカレーを食べに行ってきました。
食べに行ったところは「ホリエ」さん。

そしてそのカレーは…
「ざ~ますカレー」です。



この姿は見た事ありますよね~
そう、ドラキュラ。

氷見市は、藤子不二雄Aさんの故郷という事もあって、
縁のあるキャラクターを使った商品やメニューが多く作られているんですよ。
このカレーもその一つ。

顔、鼻はご飯
帽子、肩はブラックカレーをひたしたパン(ちなみに黒いのは臭みを取ったイカスミを入れているから)
帽子の赤い部分はパプリカ
目はレーズン
ヒゲはさきいか
鼻の横に付いているのがアーモンド
蝶ネクタイはミニトマト
そして後ろに丸く卵の薄焼きがあります。

考えていますよね~(^^)
お店の人が知恵を出し合って作ったそうですよ。

カレーはちょっと辛め。
子供が食べるとしたら辛いかも。大人にはちょうどなんですけどね。
そして、もちろんブラックカレーなので食べた時は口が黒くなります。
デートの時はちょっと笑えるかも。
今回、一緒に食べたメンバーに男性がいたので、年甲斐もなく恥らってしまいました(苦笑)



セットにはサラダとトマトジュースが付いています。
トマトジュースには塩の付いたレモン付
これを入れるとサッパリとトマトジュースが飲めるんですよ。
トマトジュースが苦手っていう人もいたんだけど、飲んでいましたよ。

ざ~ますセットは1,000円です。
是非、家族や友達と食べてみて欲しいカレーです




りとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿