りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

福井の「みそ楽」さんへ

2018-09-12 13:44:04 | 旅行&おでかけ日記
映画を見たあとは…
帰り道で寄り道。。。
福井市内の米五さんが「みそ楽」として今年7月にリニューアルオープンされたと聞いていたので寄ってみました(^ ^)



他のお店でランチ食べてお腹いっぱいの私…「甘いものは別腹ですよね〜♪」と言われ、ついついジェラート購入!w



写真…店のロゴに気を取られててジェラート撮るの忘れてたw
私が選んだのは「まろやかみそ」味。
味噌より甘酒っぽい味かなぁ〜。
甘くて美味しかったです。
他には、濃厚みそ、なめらかこうじ、醤油、ほうじ茶と面白い味がありましたよ。
次回は人気No.1のこうじにしよう!



お土産は珍しさに負けて「味噌麦酒」♪

どんな味か店員さんに聞いてみたら、黒ビールっぽい感じらしいです。
ドキドキ。
気になる商品がいっぱい!
お味噌も買いたかったぁぁぁ〜
また近々行かなくては!
今度はランチしたいな〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「いただきます〜みそを... | トップ | 呉羽梨は豊水へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&おでかけ日記」カテゴリの最新記事