りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

今年も行ってきました!「雪と遊ぼう赤毛フェスタ2012」

2012-03-11 17:55:00 | 氷見情報&ランチ
今年の2月12日。
赤毛コミュニティセンターで開催された「雪と遊ぼう赤毛フェスタ」に行ってきました。
今年はずっと案内がなかったので、本当に開催されるのか心配でしたが、
関係者の人に開催を教えてもらったので知る事ができました(Hさんありがとうございますm(__)m)

今年は思いのほか雪が多かったので今年は行こうかどうしようかと悩みましたが、
当日は朝から雪はちらつくけれど、それほどひどくなかったので行く事にしました。

子供が雪でめいいっぱい遊べるような場所ってなかなかないですからね。
楽しまなくっちゃ



雪はたっぷり積もっていますよ。
旧赤毛小学校と雪のこの景色、やっぱり素敵ですね。



今年も竹スキー、そしてソリ遊びを沢山しました。
始めの頃は怖がっていた子供達ですが、やっぱり何年も通っていると度胸が付くようです。
自分で何度も何度もチャレンジしていましたよ。


(おーい、どこ行くの?(笑))


(僕も頑張る~♪)

実は私も竹スキーに挑戦したんですよ。
どうだったかというと…転んでばかりいました
ま、そんなものですよね~。

食べる物は例年より少しメニューが減ったようですが、美味しいものが揃っていましたよ


(スペアリブを焼くお兄さん(お兄さんでいいんだよね~苦笑))

私も子供も大好きな「焼きリンゴ」
じっくり焼いた焼きリンゴは私の大好物
ここで食べてから焼きリンゴの大ファンになったんですよ。今年もちゃんと食べましたよ。


今回、初めて出た「焼きバナナ」
焼いたバナナの皮をナイフで切って、食べやすいようにしてからチョコをかけました。
これは思いのほか美味しかったですよ。
焼くと甘味が増すんですね


寒い時にはやっぱりこれだよね~「豚汁」
こちらの豚汁にはジャガイモが入っていたので、よく煮込んでとても甘味のある豚汁になっていたようです。


どれも美味しかったぁ~
やっぱりアウトドアで食べるお料理は美味しいですね。
だって、どれもじっくりと焼いたり、煮たりしているんだもん。

今年もたっぷり遊べました。
来年もやっぱり行こうっと。楽しみ(^^)

アッ、パパがこけた(笑)





りとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿