りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

昆布食育教室のお手伝い

2018-09-09 11:29:23 | つれづれdiary
お久し振りです。
スマホを変え、やっとスマホから直接投稿出来るようになりました。
これから、少しずつでも更新できるといいなぁ〜と思っています。


高岡市の小学校で親子活動として行われた昆布食育教室のお手伝いをしてきました。

2年生の子どもと保護者、合わせて約80名の大人数の参加者でしたが、対応する協会の方も、講師の方も、み〜んな本当に明るい方ばかりだったので、笑顔が絶えない素敵な教室になりました(^ ^)

子ども達も可愛かったし、
本当に楽しかったぁーーー♪

県内の昆布屋さんが何人もいらっしゃったのですが、知り合いがいたり、今度会う予定の方がいたり、これは…きっとご縁があったんだなぁ〜って感じました(^ ^)
素敵な機会を頂けたことに感謝!







昆布のこと、もっともっと学ぼう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部市のぶどう農家さんへ | トップ | 映画「いただきます〜みそを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれdiary」カテゴリの最新記事