りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

子供と一緒に味噌汁作り!「忍者ハットリくんのにんにんみそ」

2011-10-04 18:45:00 | 子育て、子供と体験
氷見市の味噌屋さん、ツルヤ味噌さんから発売されたお味噌を紹介

「忍者ハットリくんのにんにんみそ」
「怪物くんの愉快痛快みそ」




ペットボトルのパッケージに氷見市出身の漫画家・藤子不二雄Aさんのキャラクターをデザインした
液体タイプのみそ2種類です。

ハットリくんみそは、米こうじ味噌、
怪物くんは、米こうじ味噌と赤味噌の合わせ味噌がベース。
カツオや昆布のエキスを加えて液状にしてあります。
プラス、氷見産の煮干し入り~

早速、家で味噌汁作り開始



お味噌をお椀に入れて、ネギなど簡単な具材をお湯で煮て、お湯と一緒に投入!
すんごく喜んで食べてくれました

実は最近、毎日味噌汁を作っても残す事が多かったんです。
でも、自分で作った味噌汁は楽しくて美味しいみたい。
何度もおかわりしていましたよ。

「明日は豆腐を入れてね

何事も自分でやってみる事が大切なのかな?
インスタントだけど、これを機会に味噌汁が好きになってくれるかも。
商品は10月3日頃から県内のスーパーなどで売っているそうですよ




ゆっくり更新中のりとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿