一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

降誕祭まであと10日

2016-12-15 07:44:35 | 日記
日に日に寒さも増してきました。読者の皆様もお祈りと犠牲は順調でしょうか。お体は大丈夫ですか。
降誕祭まであと10日程になりました。今年は降誕祭は主日(日曜日)、前夜祭も土曜日に当たっていますので、仕事が休みの方も多く、多くの人がカトリック教会に足を運ぶことになりそうです。
その中には久しぶりに教会に来られる方、初めて来られる方もいらっしゃいます。降誕祭を機にカトリック信者になられる方も多いのですが、それは正しいカトリック信者の祈りと犠牲の賜物だと思います。私たちの祈りと犠牲が少ないから地獄に落とされる信者の霊魂が多いのだと、ファティマのマリア様は仰いました。祈らない人は天国には入れません。祈らない人は高慢です。祈りのない生活は破滅です。ですから少しの時間でもいいです。誰かの回心のため、煉獄の霊魂のため、ご自分の霊魂のため、めでたしを一回でも天にましますの一回でも唱えてみませんか。そして夜の寝る前は時間もありますので、ロザリオを唱えましょう。
カトリック信者は、大祝日の前の日は大斎(断食)を捧げる習慣がありました。待降節を迎え降誕祭の前日の24日は大斎をして、良い降誕祭(クリスマス)を迎えましょう。
ローマの教皇様、枢機卿様方のためにも祈りましょう。
恐れ多いですが、余裕のある方は私の家庭のためにお祈りよろしくお願いします。