一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

大切な胎児のための運動

2020-07-16 12:07:23 | 生命問題
現在アメリカではフロイドという黒人が偽札をしつこく使おうとして、通報された警察に殺されたという報道が、アメリカ全土に駆け巡り黒人の命を守ろうという運動が起きました。この運動は現在様々な形に変えてアメリカを揺さぶっています。
その中で先日デモをする数十人の黒人医療従事者の前である演説の動画が公開されました。

-全ての黒人の命は大切だよな?
医療従事者「そうだ!(大声)」
-大多数の黒人は、黒人によって殺されてるな?
医療従事者「そうだ!(トーンダウン)」
-子宮の中の黒人の赤ちゃんの命も大事だよな?
医療従事者・・沈黙・・

1973年からアメリカでは4400万件以上の中絶手術が行われ、1900万人の黒人の赤ちゃんが中絶されたそうです。ちなみにアメリカでは黒人の人口が約13%です。
フロイド氏は強盗歴や薬物所持などの犯罪歴もあり今回は偽札を使おうとした人でした。確かに警察による過剰な拘束は決して許されるものではありませんが、しかし母親の胎内に宿ったにも関わらず人工中絶されていった胎児に犯罪歴はあったのでしょうか。1人のフロイド氏のために多くの人が立ち上がり現在では過激な暴動に発展しています。略奪も起き、多くの教会が燃やされています。アメリカに限らずヨーロッパでも暴動が目的の運動が起き、それには必ず聖像の破壊や教会を放火するのがセットになっています。
この中で罪もない、名も無い、この世に生まれることも許されなかった子供のために立ち上がる人はいるのでしょうか。多くの命のための運動の中にはなぜか胎児の命だけが無い運動もあります。イエズス様はこの世の最も小さい者にしたことは私にしたことだと仰いました。現在最も小さい者とは誰なのでしょうか。フロイド氏でしょうか?病気の人でしょうか?貧しい人でしょうか?
いいえ、最も関心が示されず、母親の胎内で不必要だからと、バラバラにされる胎児では無いでしょうか。
私達も胎児でした。無事に産まれたからここにいるのです。ある一時だけ人間ではないから、人工中絶は許される、というのはおかしな理論です。
来る7月23日は、生命とりわけ胎児の為の運動があります。暴動は必要ありません。略奪も必要ありません。殺された胎児のため、これから産まれてくる赤ちゃんのために祈る運動です。それはマリア様と共に歩くのです。日本では聖母行列はめったに行われません。この生命のための行進はマリア様と共に歩ける貴重な体験を私達に与えてくれます。今年は大阪もあるようです!
日時場所は以下の通りです。

つづく




[マーチフォーライフ東京]・・・7月23日(木) 午後4時 日本橋常盤公園に集合
日本橋常盤公園 → 日比谷公園までの3㎞ほどを行進します

【所在地】東京都中央区日本橋本石町4-4-3
【アクセス】●JR総武線 新日本橋駅 徒歩4分
●東京メトロ 半蔵門線 三越前駅 徒歩4分
●東京メトロ各線 大手町駅 徒歩5分
●JR山手線・京浜東北線・中央線 神田駅 徒歩4分
●東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩4分





[マーチフォーライフ大阪]・・・7月24日(金) スポーツの日 午後3時大阪市役所まえに集合
大阪市役所まえ → 難波までの約4㎞、御堂筋を行進します

【所在地】大阪市北区中之島1-3-20
【アクセス】●Osaka Metro 御堂筋線・京阪電車京阪本線「淀屋橋」駅下車すぐ(1番出口)
●京阪電車中之島線「大江橋」駅下車すぐ(6番出口)






最新の画像もっと見る