LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

夏至前日の暑い日。「犬の美容室 エルフ」で、シャンプー&トリミング。「森のカフェ&レストランDude」で甘いの。スリッパで「持ってきて」

2023年06月20日 22時39分23秒 | ペット

 

【今日の動画は、2分44秒です。】

 この暑さも今日までということですが、まぁ暑かったです。30度以上になったようです。朝の散歩の時はもうカンカン照りという感じでした。まるで真夏のようでした。吹く風は気持ちがよかったです。公園へ散歩に行きました。木陰で風に吹かれているといい感じでしたが、影はくっきりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 ライナスは今日は「犬の美容室 エルフ」でシャンプー&トリミングでした。久しぶりに、一緒に行きました。待っている2時間の間は買い物などをしていました。そして、終わったら迎えに行って、そのままドライブで、コーヒーを飲みに「森のカフェ&レストランDude」に行きました。ティータイムのラストオーダーギリギリの時間に到着をしました。

 

 

 本当に、森の中にあります。広い庭には、順番待ちのためのイスがたくさん用意してありました。ランチタイムには、それでも足りなくて立って待っているお客さんがおられるそうです。2時間~3時間待ちの場合もあるそうです。たくさんの方に美味しいものを食べてもらえるなんて、お忙しいことでしょうがうれしいことですね。まだ、しばらくはランチタイムには行けそうにありません。ディナータイムは大丈夫なようです。

 

 

 

 

 今日は、冷たいコーヒーと冷たいスイーツをいただきました。妻は甘ーい山本農園のトマトのジェラートを、私は豊平のイチゴとチョコのアイス付きのジェラートをいただきました。もちろん、おいしかったですし、今日は、ライナスを連れていたのでテラスでしたが、暑いはずなのに、標高500メートルでの風が木陰で吹くと、とても心地よかったです。

 

 

 

 

 夕方の散歩は、少し遅い時間でしたがそれでも夏至直前の夕日が見えていました。

 

 夕食後は、いつものスリッパで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナの花。暑いけど公園... | トップ | 今日は病院でレントゲン撮影... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-06-21 15:11:59
気持ちよさそうなカフェですね💕
スイーツも美味しそうです。
ライナスちゃん、抱っこされてご満悦かな🥰
返信する
ロッキーママさんへ (annpapa)
2023-06-21 20:15:14
ロッキーママさん、今晩は。いつもありがとうございます。
山の上の森の中にあるカフェ&レストランです。とても暑い日でしたが、高いところにあるのと木陰のおかげでいい気持ちでした。ライナスと行くのは久しぶりでした。トリミングの帰りだったので、多分疲れていて、気分は最悪だったと思います。ドッグカフェではないので、わんこ連れは自動的にテラス席です。パスタもピザもおいしいのですが、お二人でされていて最近はとてもお客さんが多いらしいので、ランチタイムは避けています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事