先日開店したばかりのiTunes Music Storeであちこちクリックして適当に視聴しまくってる。あっという間に時間が潰れていく。
いろいろ聴いてみて分かったことは、30秒の視聴時間の考え方について、レーベルによって差があること。今のところEMIとユニバーサル他はちゃんと歌のある部分を30秒聴かせてくれる。一方エイベックスやビーイング他は頭から30秒なのでイントロで時間切れというのも少なくない。もちろん前者の方が聴いていて楽しいのは言うまでもない。
ほんのちょっとしたことだけど、こういうところに気を遣うか遣わないかというところに各社の音楽配信への取り組み姿勢が垣間見える気がする。ホントに売る気があるなら、たとえ無料の視聴でもしっかり聴かせてよ!
いろいろ聴いてみて分かったことは、30秒の視聴時間の考え方について、レーベルによって差があること。今のところEMIとユニバーサル他はちゃんと歌のある部分を30秒聴かせてくれる。一方エイベックスやビーイング他は頭から30秒なのでイントロで時間切れというのも少なくない。もちろん前者の方が聴いていて楽しいのは言うまでもない。
ほんのちょっとしたことだけど、こういうところに気を遣うか遣わないかというところに各社の音楽配信への取り組み姿勢が垣間見える気がする。ホントに売る気があるなら、たとえ無料の視聴でもしっかり聴かせてよ!
「まゆ倶楽部」のまゆです(・∀・)
トラックバックさせていただきます.