はいはい日記

はじめてのblog、少しずつ前に進むのだ。

結局Xubuntuにした

2008-06-30 23:55:48 | コンピュータ
ちょっと未練はあったにせよ、このPCに最新のUbuntuはやや厳しいことが分かったので、Xubuntu(Ubuntuにxubuntuパッケージを導入したもの)をメインに利用することにした。
たまたま比較的新しい(Core2Duo世代の)ノートPCにUbuntuをインストールしたものを見たけれども、チップセット内蔵ビデオでも十分なめらかにCompizが動いていた。見比べると、うちのPCではやっぱり厳しかったのが改めて分かった。
とりあえずFirefoxもFlashも入ってるし、SCIM+Anthyの変換性能もまずまず納得いく仕上がり。最近はMS-IMEしか使っていないのでIMEの変換性能に関する評価が甘めかもしれないw
まだDVD関連とか手を付けてないので、もう少し勉強してから取り組んでみるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿