はいはい日記

はじめてのblog、少しずつ前に進むのだ。

再び檻の中へ

2008-10-20 01:07:50 | Mac / iPod / iTunes
iPod touch screenshot手元のiPod touchについてはJailbreakをしていたのだけれども、iPod touchソフトウェアVer.2.0が1,200円になり、App Stoteでもいろいろなソフトがリリースされるようになったので、公式環境に戻ることにした。一因には、東京ゲームショウに合わせてハドソンがゲーム3作品を無料配信していたこともあり、「AQUA FOREST」は以前からちょっとやってみたいと思っていたので、それも公式環境に戻る背中を押した。
実際、iPod touch 2.1ファームウェアを導入して、新しい文字入力も使えるようになり、一気に実用度が向上したような気がする。「ミュージック」一覧を呼び出したときに一呼吸引っかかるようになった気がするのは、バージョンアップのせいか、同時期に本体内に入れる曲数を増やしたせいか、よく分からないけれども。

Jailbreakについては、最近はあまり使い込んでなかったので、公式環境に戻ってもあまり後悔や未練はない。iPhysicsが少し惜しかった気もするけれども、「AQUA FOREST」で我慢できる…か?実際やってみると結構ハマる。

しかし、トップ画面の「天気」のアイコン、べつに設定に連動して最新の天気予報が表示される訳ではないのね…。カレンダーは現在日と曜日が表示されるし、メールにも未読件数が表示されたりするので、てっきり自動更新されるものと思っていたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿