はいはい日記

はじめてのblog、少しずつ前に進むのだ。

湖南運動公園に行ってきた

2008-10-20 00:35:37 | 日常のこと
天気が良かったので湖南運動公園(金沢競馬場)に行ってきた。
ガイドブックには馬事公苑と書いてあったりして、どこに行けばよいのかちょっとまごついたけれども、競馬場の右脇に遊園地入口というゲートがあり、そこから馬場の地下をくぐってコースの内側に入れる。
中は広く、子供用の遊具もいろいろ置いてある。とくに滑り台は数種類あっておすすめ。日祝にはポニーの体験乗馬もできる(うちの子は怖がってダメだったけど。せっかく空いていたのになぁ)。
だだっ広い芝生スペースはあるけれども、ボールの使用は禁止。そのため、遊べるといっても手段は限られてくる。
当然、レースが開催されていれば、内側から見られる。掲示板は裏側からは見られないので、オッズも着順も何も分からないけれども、馬が走っていくのは間近に見られる。
金沢競馬場
ケータイで撮ってみたけど、馬ちいさっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿