はいはい日記

はじめてのblog、少しずつ前に進むのだ。

残念・・・

2010-02-14 22:19:52 | スポーツ
バンクーバーオリンピック、女子モーグルの中継を見ていた。
メダル獲得が期待されていた上村選手は大きなミスもなくうまく滑ったように見えた。ただ、その上に行った選手たちが凄すぎた。コブを攻めるスピードが表彰台の3人はスコアが示すとおり別格だった。もちろん、上村選手の前後に滑ってミスした選手たちも凄い攻めっぷりで、無事にゴールできれば間違いなく高スコアだったろう。
上村選手のこれまでの頑張りを思えば、棚ボタでもメダルが貰えればいいと思ったが、結果は4位。なんとも残酷な結果だけれども、本人の力は出せていたと思うし、残念だけど、仕方ないと思う。巡り合わせというか、運というか、縁というか、何かがないのかな。
あと、里谷選手も2ndのエアでバランスを崩してしまったが、コース中盤の攻めっぷりは光って見えた。

競技の結果が出た後、上村選手本人が出演したCMがたくさん流れてきて、心が痛んた。

最新の画像もっと見る