Lilie's Diary

一昨日はハロウィーン!

10/31はハロウィーン!でしたね。

↓ 10/31walkingした時の早朝の日の出の様子です。(6時20分くらい)
桂川沿いの自転車道や遊歩道で撮りました。




昔昔30年以上前のアメリカ駐在時代は、
この時期は、お菓子も用意して構えてました!
アパート(マンション)の子供くらいしか来なかったけど。😅 



TRICk OR TREAT(トリック オワ トリート)
お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよって意味です。


我が家は子供も大きくなり、離れて暮らしてるので、
もう飾り物もほぼしなくなりました。
今年は玄関先にだけ飾りました。
(もう今年で終了で、アメリカ時代の諸々はすべて譲る予定😅

ハロウィンって、アメリカの子供のお祭りだと思ってたら、
いつの間にか日本では若者が大騒ぎするお祭りになってました!😅 
何でだろう~~~!😱 😰 😅 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事