Lilie's Diary

冬ドラマも始まりました

今期のドラマは、「東京タワー」「ハケン」の予定です。
あと、キムタクのは山崎豊子作品だし一応チェック
文芸物好きだから、けものみちにも興味があるけど、
苦手女優主演なんで見ません。


「東京タワー」は、もこみち君に期待してなかったせいか?(笑)
予想以上に良かった!1話にして涙が出ちゃったわ。

もこちゃんも「ロンド」のマフィアの愚息に比べて頑張ってました!
素朴な眉毛や「・・・と」の筑豊弁(福岡弁)が何だかすご~くかわいい。
子役のマー君も素朴でいい感じでした。
オカンの倍賞さんも「瑠璃の島」の母に比べてずっとずっと良い!
子供に対する溺愛ぶり構いぶりに、自分もちょっと反省。耳が痛いね!
でもそれ以上に愛情に溢れてるオカンなのよね!
共感出来る所がいっぱいありそう。
泉谷さんのオトンも危なそうな得体の知れない人物で、
でも息子の事を心の中で気にしてるの。ぴったりですね、役所が。

ドラマのトーンもちょっと懐かしい感じで、素朴で人が優しくて不器用で、
「三丁目の夕日」みたいな感じですね、今後もほろほろっとなりそうです。
自分の行き先に迷ってる若者や息子のいる母は絶対必見ドラマだわ。


「ハケンの品格」は、夫が自分の部下にハケンが余りに多いので
参考に見たい、と言い出して・・・(笑)余程苦労してるんだと思います。

篠原涼子ちゃんは器用だし、面白いし、声もいいし、バカも出来るしね。
あそこまで頑なのはどんな理由があるのでしょうね。
まだまだわからない人物なんですが、とっても楽しみ!
小泉孝太郎くんも頼りないけど優しそうな感じでGOOD!
大泉くんはくるくるパー(マ)正社員だしね。
加藤あいちゃんはダメ派遣なんですが、
CD-ROMを家に持ち帰り、しかもタクシーの中で忘れるというあの件、
あれでクビにならないのでしょうか?
タクシー運転手が事故にあって廃車で、ショベルカーまで出てくるしね。

・・・とまぁ、文句の付け所がいろいろあるけど、面白そう。

仕事の出来る女と未熟な新人という組み合わせは、
天海さんと矢田さんドラマのようでもありますが、
篠原さんのキャラが際立ってて、こっちの方が楽しめるような予感も。


今の所、後々までしみじみ心に残りそうなのが「東京タワー」、
痛快でテンポ良く楽しめそうなのが「ハケンの品格」という感じでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事