Lilie's Diary

華麗とタワー




「華麗なる一族」1話

何だか音楽で壮大な雰囲気を盛り上げ過ぎの感もあります。(笑)
ドラマはさすが!山崎豊子の文芸大作!重厚で壮大で!
欣也さんやベテランの皆さんはさすが!トオルちゃんさえ小者に感じる。
キムタクもそつなく、何をしてもいつもそれなりに上手く演じてますが、
時折鉄平という役を演じきってるというよりキムタクという感じ
(例えばパーティで西田さんと談笑してるシーンとか)が惜しい。
カレ独特の笑顔がスマスマを見てる時の様で、
ふっとドラマの虚構の世界を忘れてしまう。
それよりどっちかと言うと、もっと若手の、妹とか部下の演技に不安を
いっぱい感じてしまいました。

原作は昔読んだような読んでないような・・・
いつも遊びに行っている丹波篠山で鉄平は最期を迎えるのでしょうか?
昨年のロンドの時は犬でしたが、今年は丹波篠山の猪なんですね。
TBSさんもそういうの好きだなー


「東京タワー」2話

東京という町や人に飲み込まれそうになるマー君。
もこみち君は巧くはありませんが、
小細工せず真っ直ぐに素朴に素直に演技してるので好感が持てます。
お母さんは私から見たらもう甘過ぎ!
甘過ぎなんだけど、その奥に深~~~い愛情に溢れててこれまた好感持てます。
「三丁目の夕日」風なノスタルジーな世界・・・
毎週録画掛けてるので楽しみに見たいと思います。


「ハケンの品格」2話はまた後日UPします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事