Lilie's Diary

晩御飯3日分♪

3連休最終日に街へ出た時の後篇は次回に。


送って来た巨大サーモンを切り分けた物で、
オリーブオイルバジル焼きも!
野菜類もいっぱい焼いてます。
クリスマスお正月からのつまみやチーズも色々。


サワラの西京味噌漬けやイカサラダやキンパや春雨サラダも!
村上重本店で買った千枚漬も!


上田豆腐店の飛龍頭(ひろうす)や大根・金時人参・椎茸を炊きました。
ミスジも大好きで、ステーキを食べる時は大抵これだわ。😍😋  
手作りの柚子胡椒を買ったのですが、
市販のより柚子も胡椒も効いててビックリ!😱😅 
焚き物にもミスジにも穴子きゅうりにも乗せましたが、
使い切れなかったです。😅 


まだお正月っぽい食材も多いです。😅 


昨年末新築工事の終わったお隣との境の、
フェンス工事が朝早くから始まりました。
昔は、ブロック塀も高くて木々もいっぱいあるお家だったけど、
今時のお家は、木々がほぼなく、ガレージが広く、
ブロック塀も低く・・・、
我が家のお風呂や窓が丸見えになってしまいました。😱😰😅 
同じような色で、少し高さのある縦縞のフェンスの予定です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事