Lilie's Diary

7月はデカいサーモン♫

今年は1年間!
ノルウェーのサーモンと鯖が交代で送ってくるのですが、
(希望はノルウェー旅行だったのですが外れて2等に😅
7/1はサーモンでした!!!😱😊 

生で食べられるデカいサーモンが、
氷だらけの発砲スチロールに入って、ドカーン!と。


すぐに切り分けて、冷凍に出来るフリーザーバッグにいれて保存!
一部は我が家の晩御飯などに。近所の友達にも配りました。
次男クンがたまたま遠方から京都に帰宅で、
お造りとカルパッチョにして助かった~!と。😆 

はノルウェーの鯖でも、日本で加工して送ってくる時も多いのですが、
サーモンはドカ~ン!とやってくるので、毎回慌てます。😅 
でも脂も乗ってて柔らかくて、凄く美味しい~~~♫😍 
また改めて晩御飯などは書きたいと思います。


近所のノウゼンカズラも綺麗に咲き誇ってます♫😍 


苔寺の苔も、光を浴びてグリーンが美しいです♫😍 


朝散歩してたら、お笑い系有名人にも会いました。
早朝からもう仕事に向かわれるみたいです。
町内には歌手の方もいるし、
昔はもう亡くなられた俳優さんが犬の散歩してるのによく会いました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事