Lilie's Diary

20年ぶりのボーリングと家族

そして、日曜はボーリングへ。
何年ぶり???(笑)20年ぶり位?

アナキンは初めてだけど、結構フォームも決まってました。
スコアは、オビワン154点、アナキン67点、私は135点でした。

スコア、20年ぶりにしては結構すごい!と思うでしょう。



チッ、チッ、チッ!

ほんとはね、お子様向きにガーターなしのガードが付いたレーンでしたんですよ。

あれのおかげで、ガーターになる所が跳ね返ってストライクになったりと
爆笑爆笑の連続でした。また行きたいなー!




でも
私はその後・・・右指が引きつって引きつって・・・


・・・晩御飯は手抜きの豆乳鍋となりました。美味しかった!






金曜夜の竹野内くん渡さんの「家族」がはじまりました。

  

出演されている役者さん達が大人で安心して見れました。
子供も愛くるしくってかわいいねー!
家の子はもう大きくなって、あんな時代は通り過ぎてしまったからなー

竹野内くんの役は、自分や仕事中心で、家庭は妻任せでずっと過ごしてきた
ちょっと問題ありの夫・亮平の役です。
転職や一軒家購入を家族のために良かれと思い勝手に決めたり、
子供の行事や家事にも無関心。

・・・が、根は決して悪くない!
一生懸命さや家族のためという思いがどこかずれてるのかなーとも感じます。
ささがきごぼうも慣れないもんだからどこかおどおどしてて。(笑/かわいい)
しんちゃんの前ではパパとしての貫禄も何もなくて。
子供が自分よりおじいちゃんみたいなしんちゃんには素直に従うのを見て
複雑な思いも感じてますね。

石田ゆり子さん扮する理美もず~~~とそんな亮平に我慢してきたんでしょうね。
でも仕事を再開しだしたら子供より自己中で。
(よーは似た者夫婦)
悠斗もそんな二人に育てられたから、嫌だ嫌だ~!と駄々をこね、
電話中の親の横でも静かにしてないし、レストランでも動き回る。(家もそうだったわ

渡さん扮するしんちゃんはきっと奥さんが癌で余命幾ばくもないと知ってたんですよね。
だから再就職せず奥さんと充実した最後の1年を過ごした。(と予想)

亮平&理美夫婦が渡・しんちゃんスパイスによって、どんな風に変化していくのかしら?
今まで気が付かなかった事に気付いて、どんなパパママになるのでしょうか?


竹野内くん、やけ酒飲むシーン上手いですね!ほんとに酔っ払っているみたい。
大人のセクシーささえ感じます。
奥さんに電話で「すぐに迎えに来い!」と怒鳴ってた時に、
子供のお絵描きを見て、今日が子供の誕生日だったんだ、と
気付く辺りの気持ちの変化や揺れの表現も上手くて。(ここが一番好きです!)
部屋中を手作りの絵で線路や町にしたくだり、やられたー!と思いました。
あれは男親ならではの発想で女親の私にはきっと出来ないと思います。
エンディングで見せる子供との表情が余りに自然で楽しそうで
こういう結末に向ってるのかな?と予想してます。そうであって欲しいな。

渡さんが「私がしんちゃんです」と仰った所、ウケ狙ったなー!とも。
(だって園児と言えばクレヨンしんちゃんでしょう。一家揃って爆笑!)

ドラマは前半シリアス、後半ハートウォーミング(ちょっとコミカル)な感じだったんですが、
今後どんな路線で進んでいくのかちょっと心配です。
大事な事は押さえて、バランス良く進んでいくといいなー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事