Lilie's Diary

たま昆布とか・・





先週末の弁当です。

良く似た2段弁当を2種類、代わりばんこに使ってるのですが
こっちのが微妙に要領が少ないみたいで、はみ出し気味ですな

暑くなってきたので、冷凍室から出したばかりの物もあり、
写真で撮るとちょっと白っぽい





うなぎ海苔ご飯、シュウマイ、
チキンと野菜のカレー煮(玉ねぎ、人参、ジャガイモ)
出汁巻き卵、金時豆、ブロッコリー、
パプリカとアスパラの豚肉巻き、たらこスパ、タコさんウインナー










先日、おじゃこのたけのうちにも行ってきました。

名前だけは知ってたけど、中々行く機会もなくて・・・
地下鉄でず~~~っっと北へ行った所の、
何でもない住宅街の一角にありました。



山椒じゃことたま昆布と氷魚(ひうお)を買ってきました。
繊細なお味で美味しいわ~~~

アナキンは、たま昆布を鹿の糞か魚のえさみたいでやだ!
と言って中々食べてくれません

弁当にさりげなく入れたるから・・




近くのフレンチSARUEのランチ
フレンチだけあって、パンのかすをキチッと取って下さって
うれしかったです。
イタリアンではないもんね~

私的には、オードブルのカリフラワーのムース・うにトッピングと
豚ばら肉(家ではこんなに美味しく出来ない)金目鯛がHITでした。

席のはるか向こうの方に、小学校時代の同級生しおりちゃんが
いたような気がする。それとも似た人なのか
目が合って、ちょっとドキドキしてました。
向こうも一緒の気持ちだったのかも

ま、お互い体格良くなって声を掛ける雰囲気じゃなかったって事です。




BOSSでのたけのうちくんです。
死に顔が・・・ホントみたいで、リアルで、怖いです。
役者だな~~~





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事