Lilie's Diary

茶髪の末は、どんどん短くなってる!(^0^;)





久しぶりに美容院に行って来ました。
物凄く茶髪になってました。😱 😰 😅 

それは、プールの塩素と、暑くなってきて頭にも汗をかいて、
塩分の関係で茶髪になりやすい、らしいです。
キレイに染めた後、彼とに遊びに行った女子が、
色が抜けて大変だった~!という話も聞きました。😅 

夏は、皆さんも酷くなるらしい。。。😱 😰 😅


2週間前に、息子クンの暮らしてる近くの浜松に行ってます。
京都からだと、ひかりで名古屋駅の次は浜松駅!
と言うのがあって、1時間余りで行けちゃいます。😆 
歩いて浜松城に行ったり、横の美術館で版画展などを見たり、
駅近くで買物にも付き合ったり・・・。
美味しいも食べました!

その後、息子クンは映画に行って、晩御飯を食べに行ったりで、
隣の市のアパートに戻ったらしいです。
私たちは、舘山寺温泉にバスで行って、過ごしてます。



その時撮った1枚の写真を見てビックリ!😱 ビックリ!😰 
髪の毛が余りに茶髪で、息子クンの黒髪とは大違い!😱 😅 

プール先輩達にも聞いたら、
染めた後は2日ぐらい明けてプールに行った方が良いよ、
キャップはシリコンでメッシュと2重重ねにすると良い、
どこどこの美容院が良いよ、とか。

一番はプールの塩素の影響だと思うけど、
朝のwalkingの時は、帽子も被ってないし、
余計に髪の毛が焼けて、汗で色が抜けたのでしょう。

もっと気を付けて、手入れもせねば!と反省しました。😅 

でも美容師さん曰く、私の茶髪くらいになりたい人も
多いそうです。😅 
でも、私の場合はオシャレの茶髪じゃ無くて、
色落ちした情けない茶髪なのよ~~~!😰 😅 



あっ、髪の毛と関係ありませんが・・・、😅 
来年の大河ドラマは、徳川家康らしいです。
浜松城の上から下を見たら、クランクイン情報が出てました。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事