Lilie's Diary

5/21は京都・東寺さん♫😍

京都駅・南の東寺さんへ!
(京都駅までバスで東寺往復は歩きです)

毎月21日は、弘法大師の命日もあって、
東寺では古美術品や骨董や古着や食材や面白い食品などが出ます。

私は3月の弘法さん以来だわ。😄 
9時台に行ったのに・・・、
日曜でお天気も良かったので、滅茶苦茶賑わってました。😅 
海外の方々も多かった!


蒟蒻物や、和菓子とお茶、台湾系の蒸し物なども食べてます。😆 
冬1月の初弘法さんで食べたキャベツ焼きの店が出店してなかったり、
お土産に買って帰った回転焼きの店も出店してなかった。😰😅
代わりに、かき氷🍧とかがかなり出てました。


大好きなちりめん山椒も3カ所で購入!!!😍 
他にも手作りgoodsや甘い物も!

午後にプールに行ったら、先輩から東寺の飴さんまで貰いました。
みんな、お天気も良かったので出掛けてるのね!😄 

お庭には、亀さん鯉さん白鷺さん鴨さんも寛いでました。😄 

国宝の五重塔内部(江戸時代)や金堂(桃山時代)、
大師堂(南北朝時代)、重文の講堂(室町時代)も見学!
お庭や青紅葉も池も気持ち良かったです♫😊 


京都は、21日は弘法さん(東寺)、
25日は天神さん(北野天満宮)で、盛り上がります!
機会があれば是非是非!!!😄 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事