好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

書写山円教寺で紅葉狩り(^^♪

2017年11月22日 13時44分40秒 | お出かけ

曇り空の大阪です

寒くなりましたね

 

さて、ブログもお休みしがちな今日この頃

お出掛けだけは定期的にしておりまして

紅葉が美しいこの季節、久し振りに書写山へ行ってきました

 

東坂から登山道を登るコースを選択

40分ほどで到着します

ロープウェイだと数分だけど、歩いても登れるのです

 

ちょうどお天気が良くって、寒いくらいが歩きやすい

紅葉も美しい境内を1間ほどかけてゆっくり散策しましたよ

境内は坂道もあり、アップダウンが激しいので、スニーカー必須

 

個人的に大好きな大きな木

多分御神木クラスです

 

境内には多くのモミジがあって

すでに枯れてしまったもの、今が盛りのもの、様々です

しかし、やはり大木が多くって、美しい光景ですねぇ~

枝の先までまっ赤です

 

山の上だけあって、しっとりと苔むした風情も美しい

 

時代を感じさせる建物群にうっとりです

白壁と青空と、紅葉のコントラストが絶景

 

大阪からも意外と近い書写山ですが、この季節

駐車場が大渋滞で、待ち時間も長いので注意が必要

それでも一度は見に行きたい美しい風景がそこにある

 

京都も良いけど、意外とあちらこちらに名所はあるものですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿