好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

休日の朝食(^^♪

2014年11月24日 16時00分00秒 | グルメ

曇り空の横浜です

雨が降りそうな雲ですが、今日は降らないんですって

 

こないだ予報を無視していたら大雨で参ったので

今日はちゃんと信用しますよ

という訳で、洗濯一杯、布団干しもしている私、大丈夫か・・・?

 

朝からジョギングへ行ったのは良いのですが、

やっぱり脛の辺りが痛くて、2kmで断念

なんか足がむくんでいると、痛くなるような気がする・・・

朝から脹脛はマッサージして出かけたのですが駄目だったので

きっと、リンパとかマッサージした方が良かったのですね

 

いや~昨日はボジョレー宴会してまして、ついつい沢山飲んじゃって

足もむくみますよね・・・

休日って心置きなく飲めて楽しい・・・

 

休日の御馳走といえば、我が家では朝ご飯が一番

大切に炊き上げた土鍋炊きのご飯に

この日はしめ鯖、いつものしめ鯖に昆布が乗ってる新ヴァージョン

これは試してみねばと買ってみたら、美味しいですよ

 

しめ鯖は青森産の脂ののった大きな鯖が美味い

 

後は、出汁巻き卵に大根おろしを添えて・・・

出汁巻き卵はフライパンで焼くんですよ私

卵焼機もあったのですが、あれって意外と沢山の玉子じゃないと

ふっくら幾重にも巻けないじゃないですか?

フライパンで充分かな~ なんて適当に巻いて・・・

 

付け合わせにもほどがある という量の大根おろし

好きなんですよね大根おろし

辛いのも、甘いのもどちらも好きで、醤油を垂らしてご飯にon

 

梅干とか、豆腐のお吸い物とか、ちょこっとつけて

豪華な朝ご飯の出来上がり~

おかずたっぷりの朝食は、休日限定のブランチメニューなのです

でもねぇ~ ご飯を美味しく炊ければ、後は何でも良いくらい

満足なのです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿